本ページはプロモーションが含まれています。
PR

冰剣の魔術師が世界を統べる 第10話のネタバレ感想【ゴリラにメイドは出来ない】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『冰剣の魔術師が世界を統べる』第10話「世界最強の魔術師である少年は、メイド喫茶を準備する」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

冰剣の魔術師が世界を統べる第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『冰剣の魔術師が世界を統べる』第9話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「冰剣の魔術師が世界を統べる」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

冰剣の魔術師が世界を統べる【第10話】のあらすじとネタバレ感想

TBS Animation公式チャンネルより引用

冰剣の魔術師が世界を統べる【第10話】「世界最強の魔術師である少年は、メイド喫茶を準備する」のあらすじ

マギクス・シュバリエから季節は流れ秋。文化祭の出し物で盛り上がるレイたちの元に、レベッカが上流貴族のエヴァン=ベルンシュタインと婚約したという知らせが届く。さっそくレベッカの元を訪れ祝福するレイだったが、どこか余所余所しい雰囲気の彼女に違和感を覚える。さらに、この婚約を怪しむディーナ=セラから、レベッカを託されたレイは、エヴァンの調査を開始。だが、この一件の裏にはレイが予想もしない大きな思惑が絡んでいた……。

TVアニメ「冰剣の魔術師が世界を統べる」公式サイトより引用

冰剣の魔術師が世界を統べる【第10話】のネタバレ感想

文化祭のメイド喫茶は滅茶苦茶ウケが良い?レベッカの婚約者の正体とは?!

レベッカの父親ブルーノが若い男エヴァンと契約を交わしているけど、石造りの机と椅子しか無い部屋は密会をしているようで怪しかったです。

 

深夜の路地裏では鬼のような大男がフードを被った男の魔力を吸い取って、後から来た仮面を付けた男が脳みそを食べているとは不気味でした。

仮面の男は器を手に入れるのが目的で、何処かの組織に入っているようだし、器はレベッカで復讐の時が来たとは物騒ですね。

レベッカは目が金色に光り、血を流していたのは何が起きたのか心配です。

 

アメリアは文化祭でメイド喫茶をしていたけど、エリサにメイド服を着させようと迫っていたのは怖かったです。

男子達も教室の飾り付けを手伝って、アルバートはメイド服が嫌いな男はこの世に存在しないと目をキランとさせたのはアホですね。

レイが生徒会のセラに報告しに行くとメイド服が嫌いな人類はこの世に存在しないとアホさがパワーアップしていて笑えます。

 

生徒会の中にエヴァンと婚約していた女子がいて、レベッカの婚約に抗議して生徒会の仕事をボイコットしているとは女の戦いは怖いです。

レイはレベッカとセラの力になりたいと生徒会の仕事を手伝う事にして、セラが婚約話の裏には何かあるからレベッカの側にいて欲しいとは優しいですね。

レイは師匠のリディアを頼り、エヴァンの事を聞くけど上級貴族の一つなのでレベッカとの婚約は不自然では無いけど急過ぎるのも確かで、リディアはカーラに調べるように指示したので結果が楽しみです。

 

文化祭の話になってレイはカーラのメイド服を褒め、リディアにはゴリラにメイドは出来ないと言ってしまって土下座する羽目になったのは笑えました。

目から血を流すレベッカを見て妹のマリアが心配するけど、マリアは白い髪に赤い目と他人と違う事を気にしているし、姉と比べられて不良っぽい格好をしていたのは胸が苦しくなりました。

 

レイがレベッカを家まで送ろうと歩いていると、途中でエヴァンが現れたのはハラハラしました。

レックスがレイを迎えに来て学院に戻ると、カーラからの報告でエヴァンの屋敷は無人で、魔眼収集家のユーゼニクスだと分かったのは危険ですね。

石造りの部屋に仮面の男が帰って来たけど、仮面の下はエヴァンだったのはビックリだし、リーゼと呟いたのは意味深で気になります。

40代女性の感想

 

冰剣の魔術師が世界を統べる【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『冰剣の魔術師が世界を統べる』第11話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【冰剣の魔術師が世界を統べる】の関連情報

【冰剣の魔術師が世界を統べる】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【冰剣の魔術師が世界を統べる】の原作

「冰剣の魔術師が世界を統べる」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『冰剣の魔術師が世界を統べる』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【冰剣の魔術師が世界を統べる】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「冰剣の魔術師が世界を統べる」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。