本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ダンまち4期 第21話のネタバレ感想【非常時ならドワーフとさえ抱き合う】

この記事は約9分で読めます。

アニメ『ダンまちⅣ 深章 災厄篇』第21話「優しい嘘(デイドリーム)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ダンまち4期 深章 災厄篇 第21話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ダンまち4期』第20話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「ダンまち」は動画配信サービスのABEMAで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1日早く配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク

ダンまち4期【第21話】のあらすじとネタバレ感想

Warner Bros. Japan Anime公式チャンネルより引用

ダンまちⅣ 深章 災厄篇【第21話】「優しい嘘(デイドリーム)」のあらすじ

尽きることなき生存本能が引き寄せた幸運、貫き通した意志と正義を以て、文字通り九死に一生を得たベルとリュー。崩落した闘技場コロシアムの地下で偶然発見した未開拓領域で、ふたりは束の間の休息を取ることに。最難関の峠を乗り越え、ふたりの間に力ない笑みが浮かぶ程度には回復した頃、冒険者たちは地上に向かい再び歩み始める──。未だ闇深い奈落の領域から、光溢れる未来が近いことを信じて……

「ダンまち」シリーズポータルサイトより引用

ダンまちⅣ 深章 災厄篇【第21話】のネタバレ感想

リューはベルと肌を寄せ合って何を思う?出口へ向かう二人を待っていた厄災とは?!

ベルとリューはコロシアムの下に落ちて川を見つけたけど、二人とも川へ落ちてしまい、体を乾かす為に服を脱いで照れているのはキュンとしました。

リューはベルにコロシアムで戻って来たのは何故か聞くと、ベルは助けたかったからと素直な気持ちを答えて純粋ですね。

リューはベルの答えを聞いて自分の過去を全て話し、ベルは生きなきゃダメだと言うのは優しいです。

 

リューは耳を真っ赤にしながら肌を寄せ合おうとはキュンとしたし、ベルは驚いて言葉が出ずに首だけフルフルしているのは笑えました。

リューが非常時ならドワーフとさえ抱き合うはずだとか色々と理由をあげて恥ずかしがっているのが可愛いです。

ベルはリューらしいと笑ってしまったけど、肌を寄せ合うとリューの体は華奢で柔らかく女の人だと実感し、女の人を守りたくなる気持ちが分かったとは良い感じでしたね。

 

ベルがリューに帰ったら何がしたいか聞くと、ミア母さんのご飯が食べたいとは心が温かくなるし、ベルは皆と帰って神様にただいまと言いたいとは胸が熱くなりました。

出発する準備を進める中、リューはベルとの一時を名残惜しく感じたけど未練などまやかしだと唇を噛んで出発したのは切なかったです。

 

37階層へ戻って来たベルとリューはコロシアムを見つけてラッキーだったけど、モンスターがいない状況が不気味でドキドキしました。

コロシアムの中にもモンスターがいない不自然な状態に恐怖感が強くなっていくと、上からモンスターの死骸が落とされ、ジャガーノートが現れたのは怖かったです。

ジャガーノートの右腕をベルが切り落としたはずなのに、ジャガーノートはモンスターを食べて復活させていたとはイレギュラーでビックリです。

 

ジャガーノートはスカルシープの杭攻撃を連射し、地面から針が出る階層主の力まで使い、二人を追い詰めて行くのはハラハラしました。

ベルが脇腹をやられて倒れてしまい、リューがベルを抱えて壁の隙間へと逃げ込むとモンスターの群れが待っていたのは怖かったです。

リューはジャガーノートが去って行ったのを諦めたと言ってベルを安心させると、ベルに抱きしめてもらいながら眠ってしまったのは可愛かったです。

ベルはリューの嘘を見抜いていて、一人でジャガーノートをやっつけようと立ち上がったのは格好良かったです。

40代女性の感想

 

\ヘスティア -白無垢- 1/7スケールフィギュア/


予約受付期間 2023年01月27日 10:00〜2023年04月07日 23:59

 

ダンまちⅣ 深章 災厄篇【第21話】の口コミ・評判は?

 

▶『ダンまちⅣ 深章 災厄篇』第22話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ダンまちⅣ】の関連情報

【ダンまちⅣ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【ダンまち】の原作

「ダンまち」の原作はライトノベルです。

大森 藤ノ(著)/ ヤスダ スズヒト(イラスト)

 

コミックスも出版されています。

★Amebaマンガで『ダンまち』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ダンまち】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ダンまち」は動画配信サービスのABEMAで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1日早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆ましかくブロマイド10枚セット(連動購入)
◆B2タペストリー(連動購入)
※『【Blu-ray】TV ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 初回仕様版』Vol.1~Vol.2を連動でご購入頂いた方が対象となります。

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターデザイン木本茂樹描き下ろしイラスト使用特殊ケース(デジパック仕様+三方背クリアケース)
◆原作大森藤ノ書き下ろし短編小説
◆オリジナルオーディオドラマCD
◆特製ブックレット(28P)

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV Vol.1 初回仕様版


特典を確認する