本ページはプロモーションが含まれています。
PR

うる星やつら 第20話のネタバレ感想【地球の喫茶店でスイーツを食べるスケ番達】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『うる星やつら』第20話「失われたモノを求めて」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うる星やつら第20話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

『うる星やつら』第19話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「うる星やつら」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、うる星やつら旧作も視聴できます

最新話はGYAO!で期間限定無料配信が行われています。

スポンサーリンク

うる星やつら【第20話】のあらすじとネタバレ感想

うる星やつら【第20話】「失われたモノを求めて」のあらすじ

EPISODE 20 - A「失われたモノを求めて」
いつも身に付けている鎖を盗まれた弁天。そんな弁天におユキは預かっていたビデオテープを見せる。それは鎖を盗んだ惑星中学校スケ番3人組からの決闘状だった。弁天、ラム、おユキは指定された地球の喫茶店に向かう…

TVアニメ「うる星やつら」公式サイトより引用

うる星やつら【第20話】のネタバレ感想

ラム達は元最強のスケ番?決闘を申し込まれたけど弁天の鎖の意味とは?!

弁天がバイクで通り掛かった森で仏のじんじゃあが死んでいたけど、キノコから煙が出て弁天が気を失ったのはワクワクしました。

おユキから弁天と連絡がつかないと知らせがあって心配だったけど、あたるの家で風呂を借りていたとは呑気ですね。

おユキの所で訳を聞くと、いつもぶら下げている鎖が無くなったので探しているけど大事な物なのか弁天がはぐらかして怪しいです。

 

おユキが預かったのは惑星中学校のスケ番3人組からのビデオレターで、歴代最強のスケ番である弁天とおユキとラムを倒せば自分達が目立つと思って決闘を申し込むとはアホですね。

ラムとおユキが自分達は関係無い風だったけど、ラムは喧嘩仲間で、おユキはカツアゲ仲間とはしょうもない奴等です。

ラムとおユキが弁天の後を追って来てくれたのは友情に熱いのかと思ったら、おユキは弁天が壊したデッキ等の請求書を渡して笑えました。

 

ラムは決闘の待ち合わせ場所を知らせに来てくれて意外と冷静だったけど、地球の喫茶店でスイーツ食べるスケ番達とは同窓会みたいな感じですね。

お金も払わず外へ飛び出した七色のしゅがあは景色に溶け込み鎖を振り回すと、ラムに殴られて自分の居場所が分かって不思議だとはアホですね。

弁天をおちょくるようにぺっぱあにパスをすると逃走し、じんじゃあにパスをすると死んだフリをして小芝居を見せられて何の意味も無かったのがゆとりを感じます。

 

ラムがぺっぱあを捕まえたけど毒ヘビの力で脱皮して気持ち悪いし、ラムが電撃で鎖を壊したのは元スケ番の威力は凄いです。

おユキが鎖は恋人の形見だと妄想していると、空から巨大なコックロボットが現れて弁天達は偶然あった足元の落とし穴に避難したのは笑えました。

ラムが鎖を壊したから代わりにダーリンを連れて行かれると妄想して興奮したのは笑えるけど、コックロボットは大量の鎖を吐き出すと帰って行ったのは呆気にとられます。

ラムは弁天に電撃を頼まれて素直に従ったのに、おユキにお願いすると疲れたと断られそうになったのはお面白かったです。

 

弁天の鎖は家の鍵とは予想外だったけど、家に入るとスケ番達がお茶していて勝手口が開いていたとは不用心だし、弁天が持ち帰ったのは偽物とは鍵の意味が無いですね。

ラムの追求に弁天はおユキにお茶が美味しいかと誤魔化し、スケ番達は勝負と煩くて弁天がため息をついたのは笑えました。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

うる星やつら【第20話】の口コミ・評判は?

 

▶『うる星やつら』第21話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【うる星やつら】の関連記事

【うる星やつら】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【うる星やつら】の原作漫画

★Amebaマンガで『うる星やつら』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【うる星やつら】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「うる星やつら」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、うる星やつら旧作も視聴できます

U-NEXTは無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

無料トライアル期間が31日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【U-NEXT】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アクリルスタンド(描き下ろしラムA)
◆マグカップ(全巻購入)
◆フラットポーチ(全巻購入)
◆B2布ポスター(描き下ろしラムA)(全巻購入)

封入特典
◆原作者・高橋留美子描き下ろしイラストカード
◆キャラクターデザイン・浅野直之描き下ろしスペシャルBOX
◆特典CD
◆特製ブックレット
◆特典映像:ノンクレジット OP・EDムービー 等

特典を確認する