本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ツルネ -つながりの一射- 第7話のネタバレ感想【お腹を触りたくて列を作る】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ツルネ -つながりの一射-』第7話「的射る心」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ツルネ -つながりの一射-第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ツルネ -つながりの一射-』第6話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「ツルネ -つながりの一射-」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で配信が行われています。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ツルネ -つながりの一射-【第7話】のあらすじとネタバレ感想

京アニチャンネルより引用

ツルネ -つながりの一射-【第七話】「的射る心」のあらすじ

「息合い」のヒントを得た湊たちは、試行錯誤しながら自分たちの「息合い」を模索し始める。そんな中、他のメンバーに比べて的中数が少ない遼平は、なんとかして全国大会までに早く上手くならなくては、と内心焦っていた。自分の悩みで頭がいっぱいだった遼平は、地方大会で愁に借りた矢を返していなかったことに気づく。思い立って愁の自宅まで矢を返しに行くのだが……。

『ツルネ -つながりの一射-』公式サイトより引用

ツルネ -つながりの一射-【第7話】のネタバレ感想

息合いはうどんで修行?遼平が愁の家を訪ねたら新しい発見が次々と見つかった?!

弓道部の男子達は息合いを習得する為に食堂で同じうどんを食べるけど、食べ方がバラバラだし静弥の七味の量が味変の域を超えてましたね

湊が他の高校の映像を見せて格好良いと言うと、静弥が引っ張られないようにとは鋭いし、女子からは合わせるだけじゃダメだと正論が出て難しいですね。

雅貴に息を合わせるんじゃなくて、結果的に息が合うから息合いと言うとヒントを貰ったけど自分達で考えろとは厳しいです。

 

雅貴は腹を見せてと言うと女子達はセクハラとドン引きで、男子達もエロオヤジと勘違いしたのは笑えました。

雅貴が弓を射る時に海斗がお腹を触ると変化が無いとは、呼吸法が大事なのも難しいですね。

皆がお腹を触りたくて列を作ったのは笑えたけど、遼平が下手くそなのを気にしていたので頑張って欲しいです。

 

遼平は道具を変えたら頑張れる気がすると店に行くけど、店主からは時期が来たら選んでやると言われてしまって残念でした。

 

愁に矢を返そうと家に行くと庭師や秘書のような人が出て来て遼平があたふたしてしまうけど、沙絵がちょうど帰って来て良かったですね。

沙絵とはすっかり仲良しで遼平が持って来たコーラを初めて飲んでビックリして、愁も笑っていたのはほのぼのしました。

沙絵が内緒で試合を見に行った事がバレて気まずい雰囲気になったけど、遼平が本当は家族に来て欲しいけど姉が色々あって家にいるとは切なかったです。

 

愁は家の弓道場へ皆を連れて行き、見せてもつまらないと思ったし、家族に見て貰うといつも通りに出来ないと本心を話してくれたのは嬉しいですね。

遼平も弓を引かせて貰って的は外してしまったけど、愁には綺麗だと言われたのは嬉しいしコーラの話だけど羨ましいと言って励ましてくれたのは優しいですね。

愁も励まし方が上手いと言われてモヤモヤが少し取れたようで良かったし、家族も応援している事が分かるとは遼平も人を喜ばせるのが上手いですね。

 

二階堂がバイトをしているのは弓道部に必要な物を買う為だったとは良い子だし、不破が気付いてくれたのは嬉しいですね。

遼平が皆に決意表明すると湊は弓友で弓敵だよとは上手いこと言った感じで和むし、雅貴は武者修行が必要と桐先高校を指さしたのは楽しみです。

40代女性の感想

 



ツルネ -つながりの一射-【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『ツルネ -つながりの一射-』第8話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ツルネ -つながりの一射-】の関連情報

【ツルネ -つながりの一射-】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【ツルネ -つながりの一射-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ツルネ -つながりの一射-」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で配信が行われています。

TVアニメ1期『ツルネ ―風舞高校弓道部―』も視聴することができます。

 

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。