本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ツルネ -つながりの一射- 第6話のネタバレ感想【四つん這いに崩れ落ちた】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ツルネ -つながりの一射-』第6話「姫反り成る」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ツルネ -つながりの一射-第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ツルネ -つながりの一射-』第5話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「ツルネ -つながりの一射-」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で配信が行われています。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ツルネ -つながりの一射-【第6話】のあらすじとネタバレ感想

京アニチャンネルより引用

ツルネ -つながりの一射-【第六話】「姫反り成る」のあらすじ

妹尾、花沢、白菊は、市民弓道大会に団体戦で出場することになった。初めて公式の団体戦に臨めることが嬉しくてたまらない三人。特に、県大会で普段通りの弓を引けなかった白菊が、市民大会にかける想いはひとしおだった。湊たち男子部員も、応援のために会場に駆けつける。湊は弓を引きたい気持ちを堪えて、妹尾、花沢、白菊の一体感のある体配を、じっくりと観察する。そして、三人の射を見てあることに気づく。

『ツルネ -つながりの一射-』公式サイトより引用

ツルネ -つながりの一射-【第6話】のネタバレ感想

女子3人が参加した市民大会の結果は?!湊は西園寺先生にも会えて変化が?!

湊が雅貴をギャフンと言わせると注意されて悔しそうなのに我慢して言う事を聞いているのは可愛かったし、女子が市民大会に出ると聞いて絶対に応援に行くと食い気味なのは笑えました。

白菊の家は和風の大きな屋敷でお手伝いさんが朝起こしに来たのはビックリだし、花沢の母が作ったお弁当は可愛かったし、妹尾はジョギングして気合充分ですね。

 

男子達も応援に来てくれて、湊が中学生の時に静弥と愁と出場した事があると懐かしそうだけど、静弥と愁は練習と聞いていたのに当日になって試合と聞かされたのは地味に酷いです。

静弥と愁は仲良く無かったけど試合がキッカケで喋るようになったのは良かったし、愁が初めてコーラを飲んで驚いていたのは可愛かったです。

 

市民大会はお祭りみたいで女子3人は色々と写真を撮りながら楽しんでいるのは華やかに見えるし、気合充分で良い顔しているのはワクワクしました。

湊が試合を見て射を打つ真似をしているけど、皆の為に試合に出たいのを我慢するとはホッとしました。

白菊は県大会で1本も当たらなかったのを気にしているようだったので市民大会はどうなるのかハラハラしました。

 

最初は皆当ってホッとしたけど白菊と花沢が外したのはドキッとしたけど、3人ともそれぞれ良い所を分かっていて良い影響を与え合って弓を引いているのは胸が熱くなりました。

白菊がお揃いの握り革を付けようとサクラ柄で女子らしく、団結力があって3人の周りに桜の花びらが舞っているのは綺麗でした。

自分達だってと呟いたのは男子を見ていて試合に出たかった思いが溢れていて泣けたし、見事3位になって嬉しかったです。

 

西園寺先生から女子達が褒められて白菊が大興奮したのは笑えたし、湊が息合いに付いて聞いたけど自分達で考えて会得するものとは厳しいですね。

湊は西園寺先生と二人で話をして何かを掴んだようだし、二階堂の叔父を知っていて才能ある人だとは嬉しくなりました。

雅貴と蓮の奢りで焼肉パーティーは楽しそうだったし、夏祭りの手伝いを約束させられたけど楽しそうですね。

 

湊は的前に立って良いと言われたけど明日からと言われて四つん這いに崩れ落ちたのは笑えました。

やっと弓を引ける湊の姿が凛々しくて、今度こそは誰にも影響されずに良い射を打って欲しいです。

40代女性の感想

 



ツルネ -つながりの一射-【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『ツルネ -つながりの一射-』第7話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ツルネ -つながりの一射-】の関連情報

【ツルネ -つながりの一射-】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【ツルネ -つながりの一射-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ツルネ -つながりの一射-」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で配信が行われています。

TVアニメ1期『ツルネ ―風舞高校弓道部―』も視聴することができます。

 

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。