本ページはプロモーションが含まれています。
PR

トモちゃんは女の子! 第8話のネタバレ感想【新しい関係に踏み出すのは今じゃない】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『トモちゃんは女の子!』第8話「『夏祭りの夜』『二人の距離感』」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

トモちゃんは女の子!第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『トモちゃんは女の子! 』第7話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

トモちゃんは女の子!【第8話】のあらすじとネタバレ感想

トモちゃんは女の子!【#08】「『夏祭りの夜』『二人の距離感』」のあらすじ

夏休みが終わりに近づいた頃、みすずとキャロルはトモの部屋へ泊まりに行くことに。王様ゲームで王を引いたみすずが出す命令は、トモが淳一郎と二人きりで花火大会に行くことだった。
トモの誘いに対していつもより落ち着いたテンションで答える淳一郎の意外な反応に戸惑うトモ。
そしてやってきた花火大会当日、満点の星空に打ちあがる花火の下、トモは淳一郎にもう一度自分の想いを伝えようとする――。

「トモちゃんは女の子!」 TVアニメ公式サイトより引用

トモちゃんは女の子!【第8話】のネタバレ感想

狙われたみすずが取った行動とは?ドキドキ花火大会で淳一郎は智への気持ちに気づけるのか?!

智の家にみすずとキャロルがお泊りに来て、王様ゲームをするとキャロルがみすずの真似をしたのは面白かったです。

みすずは智に淳一郎と二人きりで花火大会に行けと命令して、智は直ぐに会いに行って約束したのはやる事が早いけど、淳一郎の様子がおかしいのは夏バテだと智が言うとキャロルが寝言で違うと否定したのは笑えます。

 

花火大会当日は屋台のオジサンに別嬪になったと褒められ、ナンパされて淳一郎に助けられ、淳一郎が智の姿に思わず抱きしめようとしたのはキュンとしました。

せっかく良い雰囲気で智も告白する気になったのに、新しい関係に踏み出すのは今じゃないなんてもどかしいし、淳一郎も智に対する気持ちが分からないなんて鈍感過ぎます。

淳一郎が一つだけ分かったのは、智とは本気で殴り合えないなんてキュンとしました。

 

学校の不良達がみすずに目を付けて絡んで来たけど眼力でビビらせて怖かったし、キャロルがスタンガンで助けて格好良かったのに水溜りに顔を付けてしまって可哀想でした。

みすずが淳一郎に助けを求めたのは意外だったけど智にもバレて、近くでは御崎も聞いていたとはドキドキしました。

みすず達が不良に見つかって大ピンチだったけど智が助けに来てくれて、淳一郎も来たけど智が自分の喧嘩だと怒ったのは頼もしいです。

 

キャロルが着替えをしていたのを御崎が勘違いして激怒りしたのは別人のようで怖かったけど、キャロルが喜んでいたので良かったですね。

みすずが一人残って不良達と話をするとは心配だったけど、不良達には有名な伝説の男が智の父親だと教え、この辺の不良達を束ねてみすず達と自分を守れと脅したのは怖かったです。

外で淳一郎が待っていて全て計算だろうと言ったのは正解で、みすずは私や友人に手を出そうとして許せないとは過激だけど友達思いの良い子です。

 

淳一郎はやっぱり強い智が好きで、智もいつも通りに肩を叩く淳一郎がちょうど良いと元気に走って行き、二人が友達以上になるのは遠そうですね。

40代女性の感想

 

 

トモちゃんは女の子!【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『トモちゃんは女の子!』第9話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【トモちゃんは女の子!】の関連情報

【トモちゃんは女の子!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【トモちゃんは女の子!】の原作漫画

Amebaマンガで『トモちゃんは女の子!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。