本ページはプロモーションが含まれています。
PR

トモちゃんは女の子! 第7話のネタバレ感想【誰にでも喧嘩を売る幼少期】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『トモちゃんは女の子!』第7話「『淳一郎の誓い』『トモが水着に着替えたら』」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

トモちゃんは女の子!第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『トモちゃんは女の子! 』第6話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

トモちゃんは女の子!【第7話】のあらすじとネタバレ感想

トモちゃんは女の子!【#07】「『淳一郎の誓い』『トモが水着に着替えたら』」のあらすじ

夏、青空の広がる海へ遊びにやってきたトモたち。
淳一郎と近づくこの絶好のチャンスを生かすべき――と、みすずとキャロルのアドバイスの下、一緒に買った水着に着替えたトモだが、恥ずかしさのあまりパーカーを脱ぐこともできない。
しかし、遊んでいるうちに、水着を着ていることを忘れたトモは思い切りはしゃぐのだった。そんなトモに触れられた淳一郎は身動きが取れなくなる――。

「トモちゃんは女の子!」 TVアニメ公式サイトより引用

トモちゃんは女の子!【第7話】のネタバレ感想

智が水着に着替えたら海でナンパされた?弱い男の子だった淳一郎を変えた事件とは?!

淳一郎はジョギングをしながら、強くなりたいと思ったのは智との出会いがあったからと昔を思い出していたのはキュンとしました。

 

10年前に引っ越して来た淳一郎は隣の家に住んでいた智が塀を乗り越えて遊びに来て、智がゲームを壊してしまったのが始まりとは子供の頃は凄いヤンチャですね。

淳一郎が思わず殴ってしまったけど、智はもっと殴ってくれとは男らしいし、智パパと謝りに来たのに智ママ登場で淳一郎の後ろに隠れたのは笑えました。

智と友達になった淳一郎は振り回されて怪我をして最初は大変だったとは意外だったけど、みすずの幼い頃は誰にでも喧嘩売るとはもっと酷かったですね。

 

皆で虫取りをするのに神社の200段もある階段を登り淳一郎はヘトヘトだけど、智におんぶされているみすずがバカにした笑いをしたのは怖いです。

倒れ込んだ淳一郎をみすずが無様だと言って、出会った時から仲が悪かったとは中学生の時に付き合おうと思ったのが不思議です。

 

淳一郎は智の遊びに付いていけるようになると強くなったと思ったとは微笑ましかったのに、近所の悪ガキ達にゲームを取られて智が取り返したとは可哀想でした。

淳一郎は智パパの空手道場に入ってこじらせた脳筋になってしまったのは残念だけど、智が忘れずにゲームを取り返しにくるのを待っているのはキュンとしました。

 

淳一郎と智が海に行くのをみすずとキャロルが面白がって一緒に来て、淳一郎に会うと早速おもちゃにしたのは笑えました。

みすずだけがノリに付いていけないけど、智を見た淳一郎の反応を見て楽しんでいて、三船と小川とサラッと会話しているのは面白いです。

智がナンパされて淳一郎が助けてくれたのは良かったけど、キャロルを助けた時と違い彼氏に間違われても良いと思ったのが悔しいとは妬けますね。

 

みすずのアドバイスで淳一郎の視界に入れ作戦は大成功で、淳一郎は智と一緒にいると動けなくなるとは大好きな証拠ですね。

みすずに何かあったのか聞かれても自覚が無いようだけど、智を女の子として見ているのが確実になったのは一歩前進でこれからが楽しみです。

40代女性の感想

 

 

トモちゃんは女の子!【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『トモちゃんは女の子!』第8話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【トモちゃんは女の子!】の関連情報

【トモちゃんは女の子!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【トモちゃんは女の子!】の原作漫画

Amebaマンガで『トモちゃんは女の子!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。