本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ツルネ -つながりの一射- 第9話のネタバレ感想【激辛が好きなのにワサビはダメ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ツルネ -つながりの一射-』第9話「裏反る意志」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ツルネ -つながりの一射-第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ツルネ -つながりの一射-』第8話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「ツルネ -つながりの一射-」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で配信が行われています。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ツルネ -つながりの一射-【第9話】のあらすじとネタバレ感想

京アニチャンネルより引用

ツルネ -つながりの一射-【第九話】「裏反る意志」のあらすじ

全国大会に向けて、夏合宿を行うことになった風舞高校弓道部。海の近くにある弓道場を貸し切って練習に打ち込めるとあって、盛り上がる湊たち。だが、施設に到着すると、そこには辻峰高校弓道部の姿が。くしくも風舞と辻峰の合同合宿が始まる。愛想よく笑う二階堂だが、雅貴の指導をあおぐ風舞がどこか面白くない様子で……。

『ツルネ -つながりの一射-』公式サイトより引用

ツルネ -つながりの一射-【第9話】のネタバレ感想

夏合宿は辻峰高校と一緒?二階堂が叔父の弓に拘る理由が明らかに?!

風舞高校弓道部は夏合宿をする事になり海が近くて弓道場がある場所にやって来たけど、辻峰高校弓道部と鉢合わせして何が起こるのかドキドキしました。

先方の手違いでダブルブッキングしたけど一緒に弓道場を使う事になったのは良い刺激になりそうですね。

辻峰の先生は二階堂に任せっきりで釣りに行ってしまって呆れるけど、風舞は女子もいるので少しは雰囲気が和んで辻峰にも良い影響が出て欲しいです。

 

湊達は息合いの練習がしたいと女子に声掛けをお願いすると、落ち着いていて順調そうに見えました。

辻峰は風舞の様子を気にしていると二階堂が不機嫌になって的を外してしまったのは心配です。

湊は辻峰に差し入れをするついでに5人で弓を射る所が見たいと素直にお願いして、二階堂は乗り気じゃないのはハラハラしました。

 

風舞の皆でお風呂に入ると辻峰の弓を野武士と表現したのは上手いし、海斗が敵と馴れ合うなと言うのも分かるけど静弥のメガネが入った桶を蹴ってしまったのは笑えました。

静弥のメガネは見事に壊れてしまったけど、静弥は見えないと言って海斗を顎で使っていたのは面白かったです。

女子達が料理をしているのを辻峰の男子達はエプロン姿が良いと見ていて、釣りから帰って来た先生が魚を差し入れしてくれたのは見直しました。

大田黒は妹尾に気があるらしく、寿司屋の息子で魚を捌けるとアピールして仲良くなって微笑ましかったです。

 

静弥はメガネの予備を持っていた事が発覚して、激辛が好きなのにワサビはダメな事に皆が驚いたのが笑えました。

二階堂は苛立っていて叔父の茂幸に電話すると良い機会だから風舞の指導者に見て貰えと言われて自分の気持ちを分かって貰えなかったのは可哀想でした。

二階堂は忙しい父親の代わりに自分の面倒を見てくれた茂幸を慕っていて、茂幸の弓を見て自分も弓道をやり始めたけど、茂幸が西園寺に弟子入りを断られたのに湊と愁が教わっているのを見て恨みを持ってしまったのは可哀想でした。

 

海を見に来た二階堂は雅貴に弓を褒められたのに反抗的で、雅貴が競射会を提案すると受けて立つと感情的になっていたのは心配だけど応援したくなりました。

40代女性の感想

 



ツルネ -つながりの一射-【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『ツルネ -つながりの一射-』第10話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ツルネ -つながりの一射-】の関連情報

【ツルネ -つながりの一射-】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【ツルネ -つながりの一射-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ツルネ -つながりの一射-」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で配信が行われています。

TVアニメ1期『ツルネ ―風舞高校弓道部―』も視聴することができます。

 

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。