本ページはプロモーションが含まれています。
PR

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 第9話のネタバレ感想【自分の人生を悲観して眠れない】

この記事は約8分で読めます。

アニメ『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』第9話「迷宮都市伝説 ステッピングマン!?」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』第8話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【第9話】のあらすじとネタバレ感想

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【#9】「迷宮都市伝説 ステッピングマン!?」のあらすじ

迷宮都市に広まる謎の怪人“ステッピングマン”の噂。都市伝説のはずが、襲われる少女をゼムたちが救ったことで、その存在が現実味を増してくる。手がかりを求めサバイバーズは、あらゆる犯罪が集まるという無法地帯“ガーベージコレクション”に向かう。

TVアニメ『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』公式サイトより引用

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【第9話】のネタバレ感想

キズナは神出鬼没のステッピングマンに夢中?物騒なギルドで博打のプロが笑う?!

キズナが雑誌で神出鬼没の謎の怪物ステッピングマン特集を見てロマンチックと大はしゃぎしているのは可愛かったです。

ニックは三流誌を鵜呑みにするなと言うけど、ちょうど編集部のオリヴィアが通り掛って武士みたいな喋り方をし、動きが怪しくて何やら波乱の予感がしました。

 

キズナはニックと一緒にライブにも行って好奇心旺盛だけど、ゼムが危ないと真顔になったのは緊張が走りました。

真っ暗な路地でゼムが女の子レイナを庇って襲われていて、敵は透明で見えないのにキズナはつまらない手品だと攻撃したのは強いです。

レイナは母親が最近起きている子供の誘拐事件の犯人はステッピングマンの仕業で退治しようとしたけど負けてしまい、代わりにレイナが夜の街を歩いていたのは勇気ありますね。

 

レイナはゼムに弟子入り志願したけどニックが止めて友達思いだし、ゼムが15年早いと言うとまた会おうと約束して近づこうとしたけど店を貸してくれた女性とニックの二人がかりで止めたのは偉いです。

キズナはステッピングマンがただの誘拐犯でつまらないとご機嫌斜めになったけど、その悔しさを捕まえる事で晴らそうと賞金首ばかりを狙うギルドへ行き、ニック以外は新顔だったから実力を試す事になり、飲んでいた賞金稼ぎの男が絡んで来てティアーナと賭けをしたのはハラハラしました。

 

犯罪の巣窟という場所に行くと門番がいて情報は特に貰えなかったけど通してくれたのはホッとしました。

悪そうな連中が襲って来たけどあっという間に倒しターゲットの男の居場所を突き止め、自分の人生を悲観して眠れないという男にゼムが薬草をあげたのは優しいですね。

見事にターゲットを捕まえたけど元神官という男が病気の治療をしていて慈悲深いけど怪しいのは気になるし、ステッピングマンの情報が得られて良かったですね。

 

ギルドに戻ってティアーナは掛け金でその場にいる全員に酒を奢ったのは粋な事して気持ち良かったです。

得た情報にあった子供に飴玉をあげる文屋はオリヴィアで、ティアーナとカランに入り口を固めさせ、ニックが直球で質問すると机を蹴って屋根から逃走したのはビンゴだったようだけどビックリしました。

40代女性の感想

 

\「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」が1週間早く視聴できる!/
AbemaTV 無料体験

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』第10話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】の関連情報

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】の原作

「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』分冊版1~3巻が無料で読めます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。