本ページはプロモーションが含まれています。
PR

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 第10話のネタバレ感想【滑って落ちて大事な所を痛くした】

この記事は約8分で読めます。

アニメ『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』第10話「迷宮捜査網」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』第9話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【第10話】のあらすじとネタバレ感想

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【#10】「迷宮捜査網」のあらすじ

怪しい都市伝説を扱う雑誌編集者、オリヴィアの正体はステッピングマンだった!? 真相究明のため情報を集めたサバイバーズは死体安置所へと向かうが、それを阻むように襲来したのはやはりオリヴィア! 果たしてステッピングマンの正体は!?

TVアニメ『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』公式サイトより引用

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【第10話】のネタバレ感想

ゼムの苦しみは続いている?ステッピングマンの正体は本当にオリヴィアなのか?!

ゼムは少女に陥れられて牢屋に入れられた時の事を夢に見て、「助けて下さい」と「許して下さい」を繰り返し口にするのは可哀想でした。

 

レイナの母親エイダがニック達に会いに来たけど、エイダは有名な冒険者パーティーにいて本人も名の知れた冒険者だったとは驚きです。

カランが憧れているフィフスと若い頃に一緒に冒険していたようで、カランの目がキラキラしたのは可愛かったです。

レイナがゼムの弟子になりたいと言うと、ゼムはハッキリと敵だからと断り、自分の過去を話したのは勇気ありましたね。

レイナを咄嗟に助けた事はゼム自身も驚いていて、克服して前に進めるのではと希望を持ったとは胸が痛くなりました。

 

エイダはオリヴィアを追うのをニック達に止めるように言うけど、ニックは冒険者が賞金首を追うのは当然だと諦めず、ステッピングマンの噂を流したのはエイダだと告白したのはビックリしました。

ニックは強くなる方法を教えて欲しいと頭を下げると、エイダは高級キノコスープを飲ませ潜在的な力を引き出すとは便利ですね。

エイダの修行が始まり接近戦をするニックが綱の上でジャンプするとは難しそうだけど、ニックは軽々やったと思ったら滑って落ちて大事な所を痛くしたのはお約束ですね。

 

夜になってステッピングマンが現れるとニック達が女の子を助けてホッとしたけど、ステッピングマンの動きは魔道具を使っているとしか思えず、魔道具の事を聞きにレオンに会うのは緊張しました。

ニックが手土産を持ってレオンに魔道具について聞くと、幻王宝珠だと直ぐに答えたのはビックリしました。

レオンは対策まで教えてくれて、確信を持って幻王宝珠を使っている奴の名前を呼ぶ事とは難しいですね。

 

ニック達は修行をしながら情報を集めているとオリヴィアが襲って来てハラハラしたけど、オリヴィアは夜な夜な屋根の上を徘徊する変態で誘拐犯では無かったとは脱力しました。

キズナとオリヴィアの言い合いは笑えたけど、取り敢えず目的が同じだった事が分かって流れで協力する事にしたのは拍子抜けですね。

 

墓地に名もなき死体を見に行くと幻王宝珠の欠片で認識阻害されていて、病気の治療跡があったとは怪しいです。

亡くなったのは捜索願が出されていた少女で、ゼムはステッピングマンの正体が分かって止めなければとは誰が犯人なのか気になります。

40代女性の感想

 

\「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」が1週間早く視聴できる!/
AbemaTV 無料体験

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』第11話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】の関連情報

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】の原作

「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』分冊版1~3巻が無料で読めます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。