本ページはプロモーションが含まれています。
PR

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 第11話のネタバレ感想【置き去りにするしかなくて】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』第11話「サバイバーズVSステッピングマン」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』第10話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【第11話】のあらすじとネタバレ感想

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【#11】「サバイバーズVSステッピングマン」のあらすじ

遂にたどり着いたステッピングマンの正体。彼を廃工場内へと追いつめたサバイバーズの前に現れたのは、黒い鎧に身を包んだ怪しげな男。圧倒的な力を見せつけられ、なすすべがないニックたち。絶体絶命のピンチを前にサバイバーズの総力戦が今、始まる!!

TVアニメ『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』公式サイトより引用

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【第11話】のネタバレ感想

ステッピングマン誕生は悲話?白仮面の登場で明かされたオリヴィアの正体とは?!

月夜に屋根の上でニックはステッピングマンと対峙していたけど、ステッピングマンの正体がならず者達が集まる区域で病気の治療をしていたナルガーヴァだとはビックリしました。

黄鬼病の治療をしているのに不衛生な場所で蔓延しないのはおかしいし、病気の治療方法を研究する実験場とは恐ろしいです。

ニックはナルガーヴァに強打の足蹴りをして建物の中に落下させると、サバイバーズの仲間が待っていて計画通りとはお見事です。

 

ゼムがナルガーヴァに病気をバラ撒いた理由を聞くと、娘が黄鬼病で死に悲しみのあまりに治療方法が分かれば娘の死は無駄じゃなく価値あるものだと思いたいと事件を起こしたのは心が壊れているように見えました。

ナルガーヴァは何処の誰とも知らない子供の事は知ったこっちゃないと言うと、ゼムが墓地で見つけた女の子の遺体を届け家族や街の人に悲しまれた様子を語り、元神官だった者の教示だと説教したのは心根が清いままで嬉しかったです。

 

ナルガーヴァとの倫理観のお喋り中に何者かがナルガーヴァを攻撃して、全身を思念鎧装で纏った奴が入って来たのはビックリしました。

敵は口封じの為に来たと堂々と言って、ナルガーヴァがニック達に望みを託したとはビックリだし、ゼムがナルガーヴァを回復して優しいです。

敵はニック達も殺そうとして、ナルガーヴァがゼムのしている事は優しさじゃなく自己満足だから選択を間違えるなとは厳しいです。

 

ニックがゼムと合体しようとするけどゼムは自信が無くて迷っていて、オリヴィアが助っ人に来てくれてホッとしたし、敵が白仮面と言う魔道具を強奪して怪しげな儀式を行っている魔神崇拝者だと分かって驚きです。

オリヴィアが自分を美人だの可愛いだと言って時間稼ぎするのは笑えるけど、ニックとゼムが合体したのは気分上がりました。

 

白仮面が引いてくれてホッとしたのに、爆発を起こしてニック達を瓦礫に埋もれさせたけど、皆もオリヴィアも無事で良かったです。

ナルガーヴァを助けようとしたけど黄鬼病が発生している上に、建物の崩壊が始まって置き去りにするしかなくてゼムが涙したのは悲しかったです。

オリヴィアが1件は落着と言って裏事情を知っているのは怪しいけど、自分の製品名とプロジェクト名を言ったのはビックリしました。

40代女性の感想

 

\「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」が1週間早く視聴できる!/
AbemaTV 無料体験

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』第12話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】の関連情報

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】の原作

「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』分冊版1~3巻が無料で読めます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。