本ページはプロモーションが含まれています。
PR

もののがたり 第9話のネタバレ感想【見事な連携だった】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『もののがたり』第9話「怪火(かいか)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

もののがたり第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『もののがたり』第8話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「もののがたり」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では唯一地上波放送と同時刻に配信が開始されます(他の配信サービスは全て5日遅れ)。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク

もののがたり【第9話】のあらすじとネタバレ感想

もののがたり【#09】「怪火(かいか)」のあらすじ

無事、大樹から認められことなきを得た兵馬は、ぼたんと共に京都を散策することに。『唐傘』によって兄姉が殺され全ての付喪神を憎んでいた兵馬であったが、徐々に認識に変化が現れているとぼたんに告げる。想いを打ち明け、さらに距離が縮まる二人であった──
岐が長月家と関わったことで、付喪神集『叢原火』と門守が衝突。『婚礼調度』と兵馬も『叢原火』の討伐に駆り出されることとなる。京都塞眼の次期代表候補である椿と共に『叢原火』のアジトに潜入する兵馬『結』『煽』の前に、『挽切』『筵』『笞』が現れる。

TVアニメ『もののがたり』公式サイトより引用

もののがたり【第9話】のネタバレ感想

叢原火と門守家の喧嘩にご招待?兵馬の戦う姿を見て椿は目的が同じだと確信する?!

門守家の塞眼が何者かに襲撃され、護衛として付けていた付喪神もやられてしまい、拷問までされていたとは酷いけど、叢原火の仕業と見抜いていて喧嘩を売られたのは久々で潰すとは怖いです。

ぼたんが兵馬に名前を呼び捨てで呼んで欲しいと特訓したとは微笑ましいし、結が怒って殺気を放っているのは笑えます。

 

叢原火が起こした事件で長月家に招集が掛かったけど出かけるのは兵馬と結で、ぼたんが狙われるかもと他の婚礼調度は家で守りを固めているのは緊張しました。

待ち合わせ場所の公園に到着すると門守椿が兵馬の背後から突進して来て押し倒したのは怖いです。

椿と同じ班になったとは心強いし、結と椿が喫茶店に行く仲だったとは驚きです。

 

案内役として煽と袿がいたけど戦闘には参加せず案内だけだと念を押し、門守がいる本隊は護符を用いた索敵レーダーを展開しているとは凄いですね。

煽が叢原火の本拠地を知っていた事を兵馬が褒めるけど、門守が付喪神を寄せ付ける為の目溢しとして監視付きで自由にさせていたのに、煽の方が素直に喜べなくてタジタジなのが笑えます。

煽が帰ろうとすると笞に襲われて危機一髪だったのは怖いし、挽切が人を襲うのは業だと言うと兵馬が壊すと怒ったのはドキドキしました。

 

煽が椿に傀儡符を貼られて参戦する事を余儀なくされて笑えたけど、女性の姿をした笞は煽と袿を人形と同じと相容れずに戦うのは残念でした。

椿は筵の火に襲われたけど無傷で、兵馬は挽切の言葉に惑わされずに戦いを続けるけど複数の鋸に囲まれたのはハラハラしました。

椿が筵を倒して兵馬に同じものを感じ、唐傘に追う者にやっと出会えたとは、椿も兵馬の兄と姉の敵を討とうとしているのは嬉しくなりました。

 

煽と袿が笞を倒してスカッとしたけど、袿があと3枚とはヒヤッとしたし女性の姿になっていたのはビックリしました。

結がキレて建物を巻き上げて兵馬とアイコンタクトをして挽切を倒そうとしたのに、通じていなくて兵馬も突撃して挽切を倒し、建物の中を突っ切って見事な連携だったとは笑えます。

煽には滅茶苦茶だと呆れられ、結からはぼたんに怪我するなと注意されたのにとボロクソに言われて和みました。

40代女性の感想

 

もののがたり【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『もののがたり』第10話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【もののがたり】の関連情報

【もののがたり】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【もののがたり】の原作漫画

Amebaマンガで『もののがたり』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【もののがたり】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「もののがたり」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では唯一地上波放送と同時刻に配信が開始されます(他の配信サービスは全て5日遅れ)。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。