本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ツルネ -つながりの一射- 第10話のネタバレ感想【ED中の告白はフラれる予感しかない】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ツルネ -つながりの一射-』第10話「勝手な夜明け」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ツルネ -つながりの一射-第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ツルネ -つながりの一射-』第9話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「ツルネ -つながりの一射-」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で配信が行われています。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ツルネ -つながりの一射-【第10話】のあらすじとネタバレ感想

京アニチャンネルより引用

ツルネ -つながりの一射-【第十話】「勝手な夜明け」のあらすじ

風舞と辻峰は、合宿を通じて次第に交流を深めてゆく。辻峰の体配は不思議とまとまりがある。湊は辻峰の体配の秘密を直接不破に訊ねてみる。不破は体配の心がけを教える代わりに、交換条件として、二階堂が湊と愁を敵視している理由を教えて欲しいと持ちかけるが、湊に心当たりはなく……。

『ツルネ -つながりの一射-』公式サイトより引用

ツルネ -つながりの一射-【第10話】のネタバレ感想

不破が弓と向き合う方法は武士?二階堂が湊達を敵視する理由と目的とは?!

辻峰高校弓道部は荒垣と樋口だけしかいなかったけど、二階堂が荒れた弓道場とも言えない場所を見ても全国へ行こうと入部したのは驚きでした。

二階堂が一人で風舞と対戦する事を決めてしまったけど、辻峰の皆は最初から人を巻き込んでいたと冷静だったのに、二階堂は雅貴達を睨んでいてドキドキしました。

 

湊達がご飯を作っていると不破が魚を持って来てくれたので、湊は体配の事を聞くと条件として二階堂が湊達を敵視する理由を聞いてきたのは緊張しました。

静弥は気付いていて、愁は分かった上で二階堂を無視していたけど、湊は分かっていなくて鈍感ですね。

不破が教えてくれた方法は自分が平家物語の那須与一になったつもりで、波で揺れる奥義の的を打つイメージに、ただ一射だけと集中して、同じ仲間の射は二度と無いとリズムを合わせているとは格好良かったです。

 

大浴場では二階堂が雅貴から連続して的を当てた話をしてもらったけど心には響かず出て行ってしまったのは残念でした。

エレベーターで湊は二階堂と二人きりになって気まずい雰囲気なのに、故障して動かくなってしまったとは最悪です。

二階堂は湊に挫折したこと無いんだろうと言うと、湊は早気になった事を話し、二階堂に憧れているし、弓バカなのは同じだとは純粋ですね。

 

愁が二階堂について心当たりがあると連絡があったけど、二階堂には叔父さんが救急車で運ばれたと連絡があって取り乱すのは可哀想でした。

車で病院へ向かう途中で、二階堂が本心を話してくれたのは叔父さんへの愛情と西園寺の関係者への恨みで切なくなりました。

湊は二階堂の話を聞いて弓を射る事の意味を考えてしまったけど、雅貴はそれを探す為に弓道を続けているとは哲学ですね。

 

合宿が終わってしまって帰り際に大田黒が妹尾に告白したけど速攻でフラレてしまい、弓道を頑張ると叫んだのは面白かったし、湊も二階堂に宣戦布告してお互いに全国を楽しみにしていたのはほのぼのしました。

40代女性の感想

 

ツルネ -つながりの一射-【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『ツルネ -つながりの一射-』第11話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ツルネ -つながりの一射-】の関連情報

【ツルネ -つながりの一射-】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【ツルネ -つながりの一射-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ツルネ -つながりの一射-」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で配信が行われています。

TVアニメ1期『ツルネ ―風舞高校弓道部―』も視聴することができます。

 

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。