本ページはプロモーションが含まれています。
PR

トモちゃんは女の子! 第10話のネタバレ感想【同じ学ランを着られると楽しみにしていた】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『トモちゃんは女の子!』第10話「『勝負の行方』『親友でいるために……』」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

トモちゃんは女の子!第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『トモちゃんは女の子! 』第9話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

トモちゃんは女の子!【第10話】のあらすじとネタバレ感想

トモちゃんは女の子!【#10】「『勝負の行方』『親友でいるために……』」のあらすじ

上野水高校の全校生徒が一堂に会すマラソン大会。全くやる気がないみすずとキャロルの反面、トモと淳一郎は久しぶりの勝負に胸を躍らせる。そして、みすずに熱烈なアピールをするも無視され続ける田辺。
スタートから独走状態のトモと淳一郎だが、淳一郎はなかなかトモを追い抜くことができない。二人が勝負の火花を散らすなか、女子の折り返し地点が目の前に迫る。果たして、勝敗の行方は――。

「トモちゃんは女の子!」 TVアニメ公式サイトより引用

トモちゃんは女の子!【第10話】のネタバレ感想

勝負のマラソン大会は甘えるチャンス?智を男だと思っていた淳一郎の変化とは?!

マラソン大会が開催され智と淳一郎が鼻息荒く気合を入れて、二人が勝負しようとワクワクしているけど女子と男子ではコースが違うとはどうするのか気になります。

田辺がみすずにアピールしているけど、みすずは完全に無視していて笑えるし、みすずとキャロルはやる気ゼロで歩いているのはビックリですね。

バイクで生徒達の横を走って行く先生が智と淳一郎を追い抜くと、自分の前は誰も走らせないと二人して鬼の形相で追い掛けるのは怖いです。

 

女子の折り返し地点になって淳一郎が一緒に走れないのを寂しく思ったのはキュンとしたけど、智は勝負だと男子の距離を走るとは頼もしいです。

智が途中で倒れてしまってビックリだけど、お風呂で裸のまま寝ていたら風邪を引いて当然ですね。

淳一郎が智をおんぶして保健室まで運んでくれてキュンとしたし、キャロルが添い寝しているし、みすずは智が風邪を引いたと取り乱して笑えました。

淳一郎が迎えに来てみすずとキャロルが甘えろと言うから、智はおんぶしてと頑張って、家に見舞いに来た淳一郎にゲームを返したのはキュンとしました。

 

智と淳一郎が中学校へ入学した時、淳一郎は同じ学ランを着られると楽しみにしていたようだけど、スカートを履いて現れた智にはしゃぎ過ぎとは笑えました。

淳一郎は智を女として意識して素っ気ない態度になってしまい、仲直りしたいのにどうしたら良いか悩んでいたのはドキドキしました。

みすずは智の元気に付いて行けないと策を考えていて怖いけど、淳一郎という鴨が葱を背負って来て、利害が一致したのに勝負しているみたいで笑えます。

 

智がみすずに口説き文句を言って仲直りしたのは良かったけど、みすずが淳一郎を振る予定だったのに先手を取られたとショックを受けたのは面白かったです。

淳一郎はやっと話し掛けて、智が泣くほど喜んで、二人はずっと友達だと思っていたけど、淳一郎は二人とも変わってしまったし、智のことを可愛いと認めたのはキュンとしました。

40代女性の感想

 

トモちゃんは女の子!【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『トモちゃんは女の子!』第10話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【トモちゃんは女の子!】の関連情報

【トモちゃんは女の子!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【トモちゃんは女の子!】の原作漫画

Amebaマンガで『トモちゃんは女の子!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。