本ページはプロモーションが含まれています。
PR

テクノロイド オーバーマインド 第9話のネタバレ感想【妹を手術してもらう為に我慢】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『テクノロイド オーバーマインド』第9話のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

テクノロイド オーバーマインド第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『テクノロイド オーバーマインド』第8話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「テクノロイド オーバーマインド」は動画配信サービスのABEMAで無料最速放送が行われています。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク

テクノロイド オーバーマインド【第9話】のあらすじとネタバレ感想

テクノロイド オーバーマインド【第9話】のあらすじ

溶鉱炉事件の現場を調査中、『KNoCC』は警官に取り囲まれてしまう。胸部に銃撃を受けたコバルトは、ストレージデバイスにダメージを負い、記憶を失う危機に瀕する。一方『バベル』では、『KNoCC』不在のまま5thステージが始まろうとしていた。

テクノロイド公式サイトより引用

テクノロイド オーバーマインド【第9話】のネタバレ感想

皆を助けてくれたノーベルの正体が明らかに!銃で撃たれたコバルトを助ける方法とは?!

ノーベルに連れられてボーラも一緒に家へ帰って来ると、ノーベルはエリザに命令して家の警戒レベルを最大にしたのはビックリしました。

ノーベルはボーラのGPSも強制停止させて、目が光ったのでアンドロイドなのは確かだけど、味方だと言うだけで謎なのはドキドキしました。

 

バベルでは5thステージが迫っていて、海翔はKNoCCに勝利して、斑目の言う通りに何か宣言しようとしていたのは危険ですね。

コバルトの体は大した事が無かったけど記憶データのインデックスが破壊されてしまって皆の事を忘れてしまうのかと思うと悲しいですね。

外部からは直せないのでコバルトの内部にクロムとケイにネオンと3人が入って記憶を見つけるとは冒険みたいでワクワクするけど、エソラは危険だと反対したのは泣きそうになりました。

 

3人は宇宙空間のような場所に来て、光の玉を触るとコバルトの記憶が現れ、触れるとピックアップできるようで3人が頑張っているのは応援したくなりました。

触れた思い出は懐かしくて3人が小言を言うのは微笑ましかったし、大きな球体は3人一緒に触れるとピックアップ出来るとは絆を感じました。

KNoCCが歌う曲と共に皆と一緒に過ごして来た時間は色々あったけど心が温かくなりました。

 

エソラが体を直してくれてふらついてしまったのは心配だけどボーラが側で助けてくれたのは優しいです。

ボーラはエソラからお礼を言われて視界が歪んだのは心配だけど、感情を覚えたのかと思うと嬉しくなりました。

コバルト達に異変が起こって思い出はあと一つだったのに3人の手が届かなかったのは残念でした。

 

ノーベルは失った記憶を補う物があるとエソラが持っているキューブを家にセットすると、鍵盤が出て来てエソラが思い出の曲を弾くと床が開いたのはビックリでした。

ノーベルが地下へ行こうとすると、エソラの養父に作られたサポートアンドロイドだと正体を明かしてくれたのは気分上がりました。

 

バベルではKNoCCが現れずに宣言が出来なかったからと斑目が海翔との約束は果たせないなんて最低な奴です。

海翔は妹を手術してもらう為に我慢して悔しそうだし、コバルトは助かるのか早く続きが見たいです。

40代女性の感想

 

テクノロイド オーバーマインド【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『テクノロイド オーバーマインド』第10話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【テクノロイド オーバーマインド】の関連情報

【テクノロイド オーバーマインド】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【テクノロイド オーバーマインド】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「テクノロイド オーバーマインド」は動画配信サービスのABEMAで無料最速放送が行われています。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。