本ページはプロモーションが含まれています。
PR

テクノロイド オーバーマインド 第8話のネタバレ感想【感情を持ったけどバグだと思っていた】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『テクノロイド オーバーマインド』第8話のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

テクノロイド オーバーマインド第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『テクノロイド オーバーマインド』第7話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「テクノロイド オーバーマインド」は動画配信サービスのABEMAで無料最速放送が行われています。有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

テクノロイド オーバーマインド【第8話】のあらすじとネタバレ感想

テクノロイド オーバーマインド【第8話】のあらすじ

ロボット容認派と排斥派の対立は激化し、排斥派によるロボットへの暴行が多発。事態はついにワールドガバメントが声明を発表するまでに発展した。5thステージを翌日に控える『KNoCC』だったが、溶鉱炉事件の真相を突き止めるべく事件現場へと向かう。

テクノロイド公式サイトより引用

テクノロイド オーバーマインド【第8話】のネタバレ感想

ロボット達と一緒に音楽で遊ぼう!溶鉱炉事件を調べていたKnoCCに危険が迫る?!

KnoCCは5thステージに進んでSTAND-ALONEと対決するまでになったのは嬉しいけど、ロボット排斥派により宣伝していたロボットが壊されてしまったのは衝撃でした。

溶鉱炉事件以来、ロボット排斥派の動きが活発になっていると報道されていたので、KnoCCがアンドロイドだとバレているから心配です。

 

ステージを明日に控えているのにKnoCCはテレビのチャンネル争いをしていて和むけど、驚くという感情に興味を惹かれた皆はコバルトが選んだ厳選恐怖映像を見ようとしたのはドキドキしました。

テレビをつけると溶鉱炉事件の特番がやっていて、ロボットは人間を襲う事が出来ないと設定されているのに、ロボットが人間を襲ったと信じている人が大勢いるのは矛盾していますね。

コバルトが溶鉱炉にいたし同じロボットの事なのに何も知らないで良いのか悩んで、溶鉱炉事件を解決すればロボットが壊される事が無いかもと皆で捜査に出かけたのはドキドキしました。

 

事件現場の工場へ行くとロボットの目の灯りでエソラが驚いてコバルトが興味深そうだったし、中を案内してくれたロボットが被害者のマスターは自分をポンコツと言って何度も叩いたとは酷いです。

前のオーナーからは酷い扱いを受けていたけど、被害者のマスターはロボットを修理して大切にしていたとはビックリしました。

ロボット達も扱いの違いに驚いていて人間と同じように感情を持ったけどバグだと思っていたとはエソラのおかげで解明できて良かったです。

 

多くの人にマスターがロボットを大事にしていた事を知って貰おうと考えると、ロボットがマスターから教わった音楽を奏で始めたのは泣けました。

KnoCCが歌ってロボット達と楽しい時間を過ごしたのに、警察が再捜査に来て何も言わずにロボット達を攻撃したのは可哀想でした。

KnoCCがロボットを庇うとボーラに射撃命令が出て、ボーラの意思とは関係無く体が動いてコバルトが撃たれてしまったのはショックでした。

 

皆が連れて行かれそうになると煙幕弾が投げ込まれ、ノーベルが現れて皆とショックで動けなくなったボーラと一緒に逃げたのはどうなるのかドキドキしました。

40代女性の感想

 

テクノロイド オーバーマインド【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『テクノロイド オーバーマインド』第9話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【テクノロイド オーバーマインド】の関連情報

【テクノロイド オーバーマインド】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【テクノロイド オーバーマインド】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「テクノロイド オーバーマインド」は動画配信サービスのABEMAで無料最速放送が行われています。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。