本ページはプロモーションが含まれています。
PR

トモちゃんは女の子! 第11話のネタバレ感想【智と淳一郎が付き合って欲しくないと気づく】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『トモちゃんは女の子!』第11話「『初めてのアルバイト』『置いてけぼりのシンデレラ』」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

トモちゃんは女の子!第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『トモちゃんは女の子! 』第10話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

トモちゃんは女の子!【第11話】のあらすじとネタバレ感想

トモちゃんは女の子!【#11】「『初めてのアルバイト』『置いてけぼりのシンデレラ』」のあらすじ

淳一郎の誕生日が近づき、プレゼントを買うお金を貯めたいトモは田辺の提案で、みすずやキャロルとともに田辺の実家のラーメン屋でアルバイトをすることに。開店早々、トモは慣れない作業に焦るなか、淳一郎が来店する――。
あくる日、文化祭の出し物の劇「シンデレラ」に向けクラスの皆で配役することに。トモは成り行きで王子役を、病欠のみすずはキャロルの推薦で勝手にシンデレラ役に決められてしまう――。

「トモちゃんは女の子!」 TVアニメ公式サイトより引用

トモちゃんは女の子!【第11話】のネタバレ感想

智がバイトする理由とは?みすずが悩んで素直なのは重症?!

智がバイトをしたいとみすずに言うと、みすずはお客さんや上司の顔が気に入らなくても殴ってはダメと注意したのは笑えます。

みすずは心配だからと一緒に働くとは優しいし、キャロルもやりたいと智に抱きつくと、田辺がうちで働かないか声を掛けて来たのは良い奴ですね。

田辺の実家はラーメン屋で母親が実家に帰ってしまったと父親が泣いているのは面白いし、メイド風の制服は田辺の趣味だけど可愛いからOKですね。

 

みすずだけ普通の店員姿で接客が一番まともだし、キャロルがみすずにパンダになっていろと言われ外でガオーと鳴くと人気者になっていたのは笑えます。

淳一郎が来店してみすずが智のウエイトレス姿で誂おうとしたのに予想外の反応でキャロルに相談し、智も淳一郎に言われてキャロルに相談して行動パターンが同じなのは仲良しですね。

 

バイト期間が終わって給料を貰ったけどみすずが陰で脅していたようで、また働くと言うと店長が悪魔と契約する気分とは怖いです。

淳一郎は毎日のように店に来て智に運んで貰うといつもより美味しく感じるとはキュンとしました。

誕生日プレゼントはお揃いの時計で、ケーキを食べようと淳一郎の部屋に行こうとすると親がいないからと断られたのは智を女として意識していてキュンとしました。

 

智がみすずに淳一郎から女として見てもらいたいと相談すると、みすずは淳一郎を階段から突き落とそうとして怖いし、淳一郎は智が受け止めようとしたのにキャロルの胸を触ったのは最悪でした。

みすずが階段から落ちて田辺に助けて貰って良かったけど、素直なみすずに驚いて一喜一憂する田辺が面白かったです。

 

みすずは智と淳一郎が付き合って欲しくないと気づいて寝込んでしまったのは可哀想だったけど、智はみすずが避けているのに優しくして良い子ですね。

みすずが休んでいる間に文化祭でやる劇のシンデレラに抜擢されて、意地悪な姉妹達を震え上がらせるとは流石です。

みすずが色々と悩んでしまって可哀想だけど、淳一郎が智の練習に付き合ってシンデレラ役をやっているのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

トモちゃんは女の子!【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『トモちゃんは女の子!』第12話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【トモちゃんは女の子!】の関連情報

【トモちゃんは女の子!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【トモちゃんは女の子!】の原作漫画

Amebaマンガで『トモちゃんは女の子!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。