本ページはプロモーションが含まれています。
PR

トモちゃんは女の子! 第12話のネタバレ感想【幼なじみで親友でライバルで好きな女】

この記事は約5分で読めます。

アニメ『トモちゃんは女の子!』第12話「さよなら、親友」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

トモちゃんは女の子!第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『トモちゃんは女の子! 』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク

トモちゃんは女の子!【第12話】のあらすじとネタバレ感想

トモちゃんは女の子!【#12】「さよなら、親友」のあらすじ

トモのことを女子として意識し始めたが、文化祭では相変わらずトモとゲームで競い合ってしまう淳一郎。しかし後夜祭で、トモをダンスに誘うと、つい告白まがいなことを口にしてしまう。それを受けたトモは思わず淳一郎を突き放しその場から逃げ出してしまうのだった。
やがて冬。逃げ続けるトモに全く打つ手がない淳一郎は御崎にアドバイスを求める。そして自らの過去にけじめをつけるべく、淳一郎はみすずのもとを訪ねる――。

「トモちゃんは女の子!」 TVアニメ公式サイトより引用

トモちゃんは女の子!【第12話】のネタバレ感想

学園祭はママが勢ぞろい?淳一郎がやっと積極的になって智の反応は?!

文化祭が始まって智とみすずとキャロルのママが勢揃いして、後ろにはキャロルママの護衛がいたのは怖かったけど、みすずママは娘が嫌がる撮影をする為に来たとは親子ですね。

シンデレラの劇が始まったけど、みすずのシンデレラは恨みがましく掃除をしていて笑えるし、智パパが立っているだけの木の役の淳一郎に気づき気配を消して風景に馴染んでいると褒めたのは笑えました。

智が王子様として登場すると女子から黄色い声援が上がって、継母役のキャロルがシンデレラに王子様が求婚したのを喜ぶと会場が一体となって歓喜したのは面白かったです。

 

淳一郎が智を誘ったのに木の格好のままだったのは残念だし、三船と小川のメイドカフェに行くと智は奢りでケーキまで出されたのに淳一郎は早く帰れと言われてギャップが笑えます。

フォークダンスの時間になって淳一郎が智を誘い、智が好きだと勘違いされると注意すると淳一郎が勘違いじゃないとはキュンとしました。

智は逃げ出してしまい仲良くはしているけどその話題を避けるようになって、淳一郎が御崎に相談してバシッと叩かれたのは意外でした。

 

淳一郎が筋を通すとみすずを呼び出したのは中学生の時に付き合っていたからとはビックリだし、みすずが大失敗だったから早く忘れろと詰め寄ったのは怖いです。

淳一郎は果たし状で智を屋上へ呼び出し、智の気持ちを知っていたけど女らしくしようとしていたのは気付かなかったとはやっぱりダメでしたね。

智はせっかく淳一郎から告白されたのに逃げ出してしまって残念だけど、みすずが泣きながら自分の気持ちを伝えて、智の背中を押したのは貰い泣きしました。

 

智がやり直したいと淳一郎を追い掛けたのはキュンとしたのに、淳一郎は神社の階段で競争を始めたのはビックリでした。

淳一郎が智は幼なじみで親友でライバルで好きな女だと告白したのはキュンとしたし、智も素直に好きと言ったのは可愛かったです。

淳一郎が嬉しさのあまり階段から落ちたのはビックリしたけど、ガッツポーズして泣いて喜んでいたのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

トモちゃんは女の子!【第12話】の口コミ・評判は?

 

▶『トモちゃんは女の子!』第13話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【トモちゃんは女の子!】の関連情報

【トモちゃんは女の子!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【トモちゃんは女の子!】の原作漫画

Amebaマンガで『トモちゃんは女の子!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。