本ページはプロモーションが含まれています。

テクノロイド オーバーマインド 第11話のネタバレ感想【アンドロイドに心があってはいけないのか!】

この記事は約5分で読めます。

アニメ『テクノロイド オーバーマインド』第11話のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

テクノロイド オーバーマインド第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『テクノロイド オーバーマインド』第10話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「テクノロイド オーバーマインド」は動画配信サービスのABEMAで無料最速放送が行われています。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

テクノロイド オーバーマインド【第11話】のあらすじとネタバレ感想

テクノロイド オーバーマインド【第11話】のあらすじ

再現された記憶データにより、自らの出自を知った『KNoCC』。記憶の修復が不完全なコバルトは、芝浦白秋博士の企てに衝撃を受け、エソラに対しても強い拒絶反応を示してしまう。混乱の中、ボーラは溶鉱炉事件の真相にたどり着こうとしていた。

テクノロイド公式サイトより引用

テクノロイド オーバーマインド【第11話】のネタバレ感想

アンドロイド達が裁判に?記憶を無くしたコバルトはエソラと家族になれるのか?!

コバルトから皆が集められたのはエソラのせいだと聞かされて、エソラが飛び出したのは心配です。

皆は絶望という感情が芽生えた事に驚いていたけど、エソラがいなくなった事にようやく気付いて追い掛けたのでホッとしました。

コバルトはエソラの記憶が消されてしまって残念だし、エソラのせいで人間だった頃の自分達が死んだから皆が追いかけたのは正解か分からないとは切なかったです。

 

エソラはカイトに出会ってKNoCCがステージに来なかった事を責められるけど、倒れてしまったのは心配です。

コバルトが外は危険だからと皆に家へ帰るように言うのはショックだし、警官に見つかってネオンが撃たれたのは可哀想でした。

コバルトはエソラに出会わなければ良かったと言うと、ネオンがコバルトを殴ったのはビックリしました。

クロムはエソラとの出会いは自分達にとってかけがえのないものだと言うとコバルトの記憶が戻りそうだったのに、エソラを見つけて何者かが皆を拘束したのは最悪です。

 

ワールドガバメントと呼ばれる組織が裁判を行い、芝浦博士の研究が危険なものだと中止命令が出ていて、KNoCCが人間を攻撃しているとでっち上げられていたのは酷いです。

証言者としてカイトはKNoCCを対等に戦いたい存在だと言ったのに、異常性を確認したと最初から破壊するつもりでしたね。

 

エソラがアンドロイドに心があってはいけないのかと叫び、皆は初めて出会った時から優しかったとは泣けました。

優しいという言葉でコバルトの記憶が戻って、エソラは大事な家族だから心を消さないでと叫び、エソラと出会えて良かったと思えたのはホッとしました。

カイトもお願いしたのに裁判官の意見は変わらず大ピンチだったけど、斑目が意義を唱えたのは何を企んでいるのか怪しいです。

 

KNoCCとSTAND-ALONEの対戦が決定したけど、斑目の計画通りだったとは悔しいです。

ボーラはノーベルから見せて貰った溶鉱炉事件のアンドロイドの行動履歴に不審点を見つけ、心のモヤモヤを知りたいとノーベルにインストールを勧められるのはドキドキしました。

ノーベルは人が絶望の先に何を得て、その先に何があるのか知りたいと、ボーラを一緒にバベルへ行こうと誘ったのは何が起きるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

テクノロイド オーバーマインド【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『テクノロイド オーバーマインド』第12話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【テクノロイド オーバーマインド】の関連情報

【テクノロイド オーバーマインド】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【テクノロイド オーバーマインド】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「テクノロイド オーバーマインド」は動画配信サービスのABEMAで無料最速放送が行われています。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。