本ページはプロモーションが含まれています。
PR

テクノロイド オーバーマインド 第12話(最終回)のネタバレ感想【溶鉱炉事件の真相を配信】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『テクノロイド オーバーマインド』第12話のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

テクノロイド オーバーマインド第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『テクノロイド オーバーマインド』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「テクノロイド オーバーマインド」は動画配信サービスのABEMAで無料最速放送が行われています。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

テクノロイド オーバーマインド【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

テクノロイド オーバーマインド【第12話】のあらすじ

『KNoCC』と『STAND-ALONE』による5thステージ再戦は、史上初の人間とアンドロイドによる戦いとして大きな注目を集める。エソラと『KNoCC』は、すべてのアンドロイドのため、負けられない戦いに向けて動き出した。

テクノロイド公式サイトより引用

テクノロイド オーバーマインド【第12話】のネタバレ感想

溶鉱炉事件は解決?KNoCCが新しい感情を手に入れて見せたステージの結果は?!

バベル史上初の人間対アンドロイドの対決に盛り上がりを見せるのと同時に批判的な声もあって心配です。

KNoCCは5thステージが始まるまで閉じ込められてしまって酷いし、コバルトがエソラに酷い事を言ってしまって負けたら謝れないと嘆いているのは可哀想でした。

ネオン達はコバルトをウザいと言って勝てば良いだけと励ますと、カイトが排斥派の男を倒して会いに来たのはビックリです。

 

斑目はステージで人間が勝ってロボットを追放する様を見せつける為に視聴率を上げようとして嫌な奴だし、溶鉱炉事件は外部からのハッキングで事件が起きてしまったとは斑目が怪しいですね。

ボーラが見つけてエソラにバベルのネットワークを使って公表して欲しいと証拠を託し、ボーラとノーベルはまだやる事があるとはワクワクしました。

エソラが頑張ってネットワークサーバーへ行こうとするけどアクシデントに巻き込まれて、思わぬ形でコバルト達に再会したのは笑えました。

 

カイトの助けでエソラとコバルト達は話をする事が出来て、人間だった頃と同じように一緒に花火を見て、家族の絆を取り戻したのは泣けました。

ネオンは胸がポワポワすると言い、クロムが初めての感覚だと新しい感情を覚えたのは嬉しくなりました。

エソラが溶鉱炉事件の真相を配信して斑目が逃げ出したのは良い気味だし、ライトとナイトがカイトに肩の荷物を分けて欲しいとは仲間思いですね。

 

ステージが始まりエソラが付けてくれたKNoCCは皆の心を開くもので、コバルト達は積み重ねた心をエソラがくれたとは胸が熱くなりました。

斑目が投票システムを改ざんしようとしたけどボーラが上司を呼んで逮捕させたのは賢かったのに、射撃命令を出したのは別の奴だったとはビックリです。

 

コバルト達がエソラから貰った愛で観客を魅了し、アンドロイドとロボットにkokoroプログラムが付与される事になって良かったです。

アンドロイドにも寿命が決まって、エソラはコバルト達に自由を教え、それぞれの道へ進んでいくのは寂しいけど、10年後のエソラが長髪になっているし、コバルト達と再会したので新たな彼らの物語を見てみたいです。

40代女性の感想

 

テクノロイド オーバーマインド【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【テクノロイド オーバーマインド】の関連情報

【テクノロイド オーバーマインド】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【テクノロイド オーバーマインド】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「テクノロイド オーバーマインド」は動画配信サービスのABEMAで無料最速放送が行われています。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。