本ページはプロモーションが含まれています。
PR

トモちゃんは女の子! 第13話(最終回)のネタバレ感想【実は付き合ってなかった】

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

アニメ『トモちゃんは女の子!』第13話「隣にいるために…」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

トモちゃんは女の子!第13話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『トモちゃんは女の子! 』第12話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

トモちゃんは女の子!【第13話】のあらすじとネタバレ感想

トモちゃんは女の子!【#13】「隣にいるために…」のあらすじ

ようやく両想いになり、毎日がラブラブのトモと淳一郎。しかし、時にテンパるトモは余裕がありすぎる淳一郎に苛立つ。久しぶりにみすずとキャロルに相談したところ、クリスマスの日に淳一郎とキスシーンのある映画を見に行くことをおすすめされる。
当日。みすずに言われた通り、映画のキスシーンで淳一郎の手に自分の手を重ねようとするトモだが、思いがけず映画内のキスシーンは盛り上がっていき――。

「トモちゃんは女の子!」 TVアニメ公式サイトより引用

トモちゃんは女の子!【第13話】のネタバレ感想

クリスマスデートでドキドキ?智の父親を倒さないと付き合えないって大丈夫?!

智がみすず達と帰ると言うと淳一郎が笑顔で見送りして、余裕な態度にみすずとキャロルが苛ついて殴ったのは笑えました。

智は淳一郎に負けている気がすると言い、みすずとキャロルは淳一郎の慌てふためく姿がみたいと利害が一致して、キスシーンのある恋愛映画を勧めたのはグッジョブです。

映画はキスシーンどころじゃなくて智が動揺していたけど、淳一郎は智を好きになったから感動したとは愛が溢れていますね。

 

クリスマスのプレゼント交換をして恋人らしい事をしているけど、智は欲張りになって淳一郎ともっと一緒にいたいとはキュンとしました。

淳一郎の部屋に行き、二人きりになって良い雰囲気だったけど、智が耐えられずにキスしたいと言うと、淳一郎が智の父親から交際したければ俺を倒してからと言われたとは時代錯誤でビックリです。

智が怒って父親に大嫌いと言って、父親がショックを受けていたのは自業自得ですね。

 

みすずとキャロルが初詣しているけど、クリスマスから智と連絡が取れなくなったとはビックリだし、淳一郎とも会いたくないとは心配です。

登校日になって淳一郎が黙っていた事も、待っていなくて良いと言った事にも智が怒って殴ったのはスカッとしました。

みすずとキャロルが凄んでくるのは怖かったけど、ちゃんと相談に乗ってくれて優しいですね。

 

淳一郎は智の父親に挑むと智に宣言し、助っ人に智の母親を連れて来たと柔軟性があったのはビックリです。

御崎が悩んでいる智に技を掛けられてしまって可哀想だったけど良いアドバイスをしてくれて、智が邪魔しているのは父親だけだから自分も倒すとは発想が斜め上で面白いです。

淳一郎のやる気に火が付き、智の応援が後押しになって、パンチが父親の顔面に入ったのは気分上がったのに、父親は往生際が悪くて母親に怒られたのは笑えました。

 

智がこれで付き合えると言おうとしたのに淳一郎が改めて交際を申し込むと、ズルいと智がキスしてキュンとしたし、どっちがドキドキさせるか勝負だと相変わらずの仲良しぶりにほわほわと幸せな気分になりました。

40代女性の感想

 

トモちゃんは女の子!【第13話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【トモちゃんは女の子!】の関連情報

【トモちゃんは女の子!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【トモちゃんは女の子!】の原作漫画

Amebaマンガで『トモちゃんは女の子!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。