本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ツルネ -つながりの一射- 第13話(最終回)のネタバレ感想【ツルネが邪気を払う】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ツルネ -つながりの一射-』第13話「気、祓う鳴弦」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ツルネ -つながりの一射-第13話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ツルネ -つながりの一射-』第12話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「ツルネ -つながりの一射-」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で配信が行われています。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ツルネ -つながりの一射-【第13話】(最終話)のあらすじとネタバレ感想

京アニチャンネルより引用

ツルネ -つながりの一射-【第十三話】「気、祓う鳴弦」のあらすじ

全国大会が終わり、季節は晩夏に差し掛かっていた。試合に集中していた湊たちは、雅貴から頼まれていた“仕事”を、すっかり忘れていた。それは、夜多神社で行われる「あまつ星祭り」の手伝いだった。平安装束に身を包み、神事のための射を奉納するという大役。湊たちは改めて弓引きとしての自分を見つめ直す。

『ツルネ -つながりの一射-』公式サイトより引用

ツルネ -つながりの一射-【第13話】のネタバレ感想

桐先も辻峰も新しく動き出した?湊達は夏休みの終わりに祭りの神事で何を思う?!

全国大会が終わって夏休みもあと少しで終わるという日に湊達は気が抜けて宿題の事をすっかり忘れていて可哀想だけど、雅貴からあまつ星祭りのポスーターを見せられたのはワクワクしました。

祭りの準備から手伝わされて大変だけど、女子達は巫女さん姿で可愛いし、湊達も弓を引かせて貰えるのはラッキーですね。

 

遼平はすっかり愁と仲良しで、桐先高校の皆がお祭りに来てくれたのは嬉しいし、愁が的の真ん中に書かれた鬼の意味を説明してくれたのは賢いです。

風舞と桐先の皆で話をするのは微笑ましいし、辻峰高校の二階堂達は先輩が抜けて人数が足りないけど部員募集をして前向きだし、桐先も先輩がいなくなるのは寂しいけど大学でも弓をやるので将来が楽しみです。

 

遼平の姉が高校認定試験に合格したと初めて顔を見せたのは嬉しかったし、遼平の試合を見て頑張れたとは心にジーンときました。

静弥が遼平と仲良くする愁を見て思う所があったけど、湊の純粋さに気持ちが楽になったようで良かったです。

七緒と海斗は仲良くヨーヨー釣りをやりながら、試合の事を振り返りお互いの存在が力になったとは心が温かくなりました。

 

遼平は沙絵と輪投げコーナーで遊んでいて、見守っていた愁の所に湊と静弥がコーラを持って個人戦のお祝いをしたのは懐かしさを感じました。

愁が生まれた時に家で鳴弦の儀を行ったとは凄いし、ツルネが邪気を払うとは神聖な感じだし、湊も初めてツルネを聞いた時に心に響いたとは素敵ですね。

二階堂達のコーチを茂幸が前向きに検討してくれるとは嬉しいし、大田黒が部員集めにアホな事を言って笑えました。

 

神事の時間になって正装した彼らは格好良かったし、自分達の弓を持ち込んでご利益を貰おうとはやりますね。

神事は雅貴から順番に矢を射るのは新鮮で、ドキドキしたけど全員が命中して良かったし、厳かな雰囲気は穏やかな気持ちになりました。

湊は弓道場で考え事をしていたけど、雅貴に弓の道は果てしないけど皆と一緒だったら弓を引けるとは泣けました。

帰りに風舞高校弓道部全員で雅貴に挨拶をしたのは気持ち良くて、続きが見たくなりました。

40代女性の感想

 

ツルネ -つながりの一射-【第13話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【ツルネ -つながりの一射-】の関連情報

【ツルネ -つながりの一射-】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【ツルネ -つながりの一射-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ツルネ -つながりの一射-」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で配信が行われています。

TVアニメ1期『ツルネ ―風舞高校弓道部―』も視聴することができます。

 

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。