本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ツルネ -つながりの一射- 第12話のネタバレ感想【弓と一つになって嬉しかった】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ツルネ -つながりの一射-』第12話「繋がりの一射」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ツルネ -つながりの一射-第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ツルネ -つながりの一射-』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「ツルネ -つながりの一射-」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で配信が行われています。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ツルネ -つながりの一射-【第12話】のあらすじとネタバレ感想

京アニチャンネルより引用

ツルネ -つながりの一射-【第十二話】「繋がりの一射」のあらすじ

母に手を引かれて訪れた弓道場で、初めて「弦音」を聞いた日から、湊の弓道人生は始まった。悲しみや挫折を経験しながらも、湊が続けてきた射法八節の足踏みは、全国大会という大舞台へとつながってゆく。五人で弓を引くことの意味に気づき「息合い」に近づく湊。そして、再び愁との決戦が始まる。二人が並んで弓を引く時、湊は自分の射を見つけることができるのか――。

『ツルネ -つながりの一射-』公式サイトより引用

ツルネ -つながりの一射-【第12話】のネタバレ感想

試合には意外なあの人達も来た?皆が見守る中で風舞と桐先のどっちが勝つ?!

湊は母親が亡くなって弓道場へも行かなくなってしまったけど、西園寺先生の言葉を思い出しながら廊下で弓道のマネ事を始め泣いたのは可哀想でした。

父親に母親がやっていた弓道をやりたいから桐先中学校を受験したいと言ったのは切なかったけど、父親は喜んでくれて胸が温かくなりました。

 

宿舎で風舞が朝ごはんを食べていると辻峰がやって来て皆でお喋りするのは微笑ましいし、湊の割り箸を静弥が割ってあげると不破が真似して二階堂に世話を焼こうとして仲良しですね。

遼平が緊張も含めていつも通りかと聞くと、雅貴が海斗の腹を叩いて呼吸を意識しろとはリラックス出来たようだし、静弥がセクハラと言ったのは笑えました。

 

試合前の控えの場で同じ順番の者同士で雑談しているのは和むような緊張するような不思議な雰囲気だけど、湊と愁が話をしているのは和みました。

入場する時に静弥が七緒と湊に背中は任せたとは意外だったけど力になる言葉でしたね。

観客席には女子部員は勿論、辻峰もちゃんと見ていて、愁の妹や西園寺先生も来てくれたのは嬉しいですね。

 

試合が始まると風舞は一糸乱れぬ動きをして綺麗だったし、桐先も王者としての貫禄があってドキドキしました。

愁は子供の頃に父親が西園寺先生に指導して貰えるように手配してくれて、湊も一緒に学ぶ事になったけど急に来なくなって住所も知らないのに親友だと思っているとは胸が熱くなりました。

最後の一射になってそれぞれの思いを込めて弓を引くのはドキドキしたし、湊は指を怪我しているので失敗しないか不安でした。

 

同数でサドンデスになったのは緊張感が続いて、両校とも二人が外して最後の湊になった時は息苦しかったです。

二回目になり湊はずっと弓を引いていたいと楽しんでいて、愁も幼い湊を思い出しながら一緒に弓道が出来る事が嬉しそうでほのぼのしました。

 

風舞が負けてしまって遼平と海斗が泣いてしまったけど、湊はまだまだ上手くなれるとポジティブだし、雅貴にもっと教えて欲しいとは試合が終わったばかりなのに頼もしいです。

優勝したのは桐先で愁の両親が来ていたのは心が温かくなるし、二階堂が湊に最後を外した理由を聞くと弓と一つになって嬉しかったとは不思議です。

辻峰に来年も大会で戦おうと言い、個人戦にも出たいと意欲的で、夕日の中を歩いて帰る姿が青春でした。

40代女性の感想

 

ツルネ -つながりの一射-【第12話】の口コミ・評判は?

 

▶『ツルネ -つながりの一射-』第13話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ツルネ -つながりの一射-】の関連情報

【ツルネ -つながりの一射-】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【ツルネ -つながりの一射-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ツルネ -つながりの一射-」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で配信が行われています。

TVアニメ1期『ツルネ ―風舞高校弓道部―』も視聴することができます。

 

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。