本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ツルネ -つながりの一射- 第11話のネタバレ感想【来年に向けて早くもやる気を出している】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ツルネ -つながりの一射-』第11話「息合う場所」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ツルネ -つながりの一射-第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ツルネ -つながりの一射-』第10話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「ツルネ -つながりの一射-」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で配信が行われています。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ツルネ -つながりの一射-【第11話】のあらすじとネタバレ感想

京アニチャンネルより引用

ツルネ -つながりの一射-【第十一話】「息合う場所」のあらすじ

ついに全国大会が幕を開ける。地方大会で全国大会進出を勝ち取った常勝・桐先。二階堂が率いてきた斜面打ち起こしのダークホース・辻峰。そして、「息合い」の入り口にたどり着いたばかりの風舞。それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まる。男子団体戦の決勝トーナメントは、強豪チームが同じブロックに集中する“グループ・オブ・デス”状態となってしまう。

『ツルネ -つながりの一射-』公式サイトより引用

ツルネ -つながりの一射-【第11話】のネタバレ感想

全国大会が始まりトーナメント表の結果は?静弥が二階堂の言葉で大ピンチに?!

全国大会の当日、出場する選手達は家や寮で出発の準備をしていて微笑ましいけど、湊が指の絆創膏を見ていたのが気になります。

会場には弓を持った生徒達が大勢いて緊張するけど、桐先の佐藤が話し掛けてくれて交流するのは微笑ましいです。

風舞と桐先の宿舎が同じだったとは嬉しいし、妹尾が桐先の女子に囲まれて一番モテていたのは笑えました。

隣の部屋は辻峰高校だったのも嬉しくて、二階堂は仏頂面だけど不破は喜んでくれて和みました。

 

試合は体育館で行われていつもと雰囲気が違うのは新鮮だし、辻峰が安定の射で知り合いが残ってくれるのは心強いです。

Aブロックに風舞と辻峰に桐先の3校が揃ってしまったのは残念だし、トーナメント表を見ている辻峰と桐先が話をするけど二階堂が爆発してしまわないかハラハラしました。

二階堂は機嫌が悪くてトイレでたまたま会った静弥に噛みついたのは感じ悪かったけど、静弥は冷静で不破が良いタイミングで迎えに来てホッとしました。

二階堂は悪態ついてこじらせているけど皆で勝つと言って、皆も二階堂が来るまで食事を待っていたなんて心が温かくなりました。

 

湊の爪が割れていて皆は焦るけど血も止まったし大丈夫と言う頼もしい姿に、静弥が二階堂に湊に置いて行かれると言われたのを思い出してしまったのは心配です。

静弥が外してしまってビックリしたし、二度目も外して焦ったけど、湊が会を長くして引いた弓は静弥の気持ちを落ち着かせるだけじゃなく皆の気持ちを一つにして泣けました。

二階堂はまともな練習場も無い所から仲間達と頑張って来た事を思い出して弓を引くのは胸が熱くなりました。

 

一つ差で辻峰が負けてしまったのは残念だけど、来年に向けて早くもやる気を出しているので二階堂も腐らずに頑張って欲しいです。

静弥は落ち込みながらも湊の指を気にしていて、雅貴は5人らしい射が出来ていたと褒められたのは嬉しいですね。

次は桐先と勝負で、湊は愁と見つめ合ってお互いを健闘しあうのは試合が楽しみです。

40代女性の感想

 

ツルネ -つながりの一射-【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『ツルネ -つながりの一射-』第12話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ツルネ -つながりの一射-】の関連情報

【ツルネ -つながりの一射-】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【ツルネ -つながりの一射-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ツルネ -つながりの一射-」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で配信が行われています。

TVアニメ1期『ツルネ ―風舞高校弓道部―』も視聴することができます。

 

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。