本ページはプロモーションが含まれています。

うる星やつら 第23話(最終回)のネタバレ感想【ラムのラブソングが流れる】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『うる星やつら』第23話「決戦!!友1クイーンコンテスト」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うる星やつら第23話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

『うる星やつら』第22話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「うる星やつら」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、うる星やつら旧作も視聴できます

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるU-NEXTなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うる星やつら【第23話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

うる星やつら【第23話】「決戦!!友1クイーンコンテスト」のあらすじ

EPISODE 23 - A「決戦!!友1クイーンコンテスト」
友引高校で知性・胃袋・腕力を競う、友1クイーンコンテストが開催される。決勝に残ったラムはあたるの為、ランはラムの足をひっぱる為、しのぶとサクラは15万円相当の賞品の為、竜之介はいい女になる為の試練として優勝を目指す。

TVアニメ「うる星やつら」公式サイトより引用

うる星やつら【第23話】のネタバレ感想

最後までドタバタだけど大団円?ミスコンの審査は全てが規格外で優勝は誰の手に?!

あたるの司会で友1クイーンコンテストが開催され、商店街を巻き込んでのお祭り騒ぎに盛り上がっていて笑えます。

ミスコンなのにステージはプロレスのリングで、磨かれた知性に、健康的な胃袋、逞しい腕力を評価されるとはワクワクします。

 

知性の審査は箱の中に何が入っているかを当てるゲームで、テンがスイカを持って入っていたのは可愛かったです。

天上から吊るされたキャンディーをどうやって取るかとは猿のテストみたいだし、協賛している店の紹介であたるがリベートを貰っていたとは抜け目ないですね。

ワンコラーメンはコレで1位を取ったら恥ずかしいと言ったサクラがぶっちぎりで予想通りでした。

 

水着に着替えたラムはいつもと違うワンピースで、しのぶは殴り合いなんて出来ないと言いながら不良を殴って、竜之介はビキニが着られるチャンスなのに父の助言を聞いて本気出すにはサラシだとは騙されていますね。

出場者同士でバトルをすると思ったランが竜之介達にキスして若さを吸い取ったのは卑怯だし、対戦相手は友引動物園の猛獣とは迫力ありました。

ラムは得意の電撃で技術点と芸術点を獲得し、サクラはいつものパワーが出なくて蛇に巻き付かれたセクシーな姿で芸術点を獲得とは無茶苦茶ですね。

 

ゴリラが乱入してサクラにキスを迫るとしのぶも乱入するけど、熊に押し潰されてしまって残念だし、面堂がマスクを被ったプロレスラー姿で登場したけどあっという間に退場で笑えました。

ランがライオンに押さえ込まれるとあたるに可愛く助けを求めるとはあざといし、動物とはキス出来ないからと皆に若さを返してホッとしました。

力を取り戻したサクラがゴリラを吹っ飛ばし、力を復活させたしのぶをあたるが金太郎と言ってピッタリでしたね。

 

竜之介が場外へと逃げ出すけど、ラムが大蛇で女子達を追い払って竜之介とランをグルグル巻きにしたのは賢かったです。

猛獣をダウンさせ団体優勝とはビックリだけど、校長から真剣な顔で採点を忘れるほど素晴らしかったと説明されて笑えます。

頭上から鯛焼きが降って来て埋もれるなんて羨ましいし、今まで登場したキャラクターが大集合で豪華でした。

 

ふざけてラムとあたるが転んでしまうと夕日の中で良い雰囲気だったのに、怒り狂うサクラとしのぶに追い掛けられて残念でした。

40代女性の感想

 

うる星やつら【第23話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【うる星やつら】の関連記事

【うる星やつら】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【うる星やつら】の原作漫画

★Amebaマンガで『うる星やつら』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【うる星やつら】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「うる星やつら」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、うる星やつら旧作も視聴できます

U-NEXTは無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

無料トライアル期間が31日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【U-NEXT】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アクリルスタンド(描き下ろしラムA)
◆マグカップ(全巻購入)
◆フラットポーチ(全巻購入)
◆B2布ポスター(描き下ろしラムA)(全巻購入)

封入特典
◆原作者・高橋留美子描き下ろしイラストカード
◆キャラクターデザイン・浅野直之描き下ろしスペシャルBOX
◆特典CD
◆特製ブックレット
◆特典映像:ノンクレジット OP・EDムービー 等

特典を確認する