本ページはプロモーションが含まれています。
PR

スパイ教室 第12話(最終回)のネタバレ感想【一番頭が悪そうなリリィさん】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『スパイ教室』第12話「File 《愛娘》のグレーテ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

スパイ教室第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『スパイ教室』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「スパイ教室」は動画配信サービスのABEMAで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分早く配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

スパイ教室【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

スパイ教室【#12】「File 《愛娘》のグレーテ」のあらすじ

第二の任務「暗殺者狩り」は辛くも成功。現地から戻る道すがら、とある思い出をグレーテは振り返るーーそれは任務前の休暇中に起きた、ささやかな事件のエピソードだった。

TVアニメ「スパイ教室」公式サイトより引用

スパイ教室【第12話】のネタバレ感想

クラウスのいない休暇は楽しい?灯の皆でミートパイ屋を守るミッション開始?!

グレーテがクラウスにフラレて見ている方が気不味くなるけど、二人が一緒に買物へ出かけたのでホッとしました。

初任務達成後にクラウスは一人で任務に出掛けてしまうと、グレーテは寂しそうなのに皆はヤッターと大はしゃぎして笑えました。

 

今夜は宴会だと拳を掲げる皆にグレーテがメインディッシュはミートパイでどうか勧めて買いに行くと、お店は休業していて何やら事件の匂いがするのはワクワクしました。

店主はマンハイム社からミートパイのレシピを売ってくれと言われたけど無茶な条件に断ったら嫌がらせをされたとは最低です。

グレーテは何とかしたいと言うけど、店主は歳をとった事もあって諦めモードなのは残念ですね。

 

リリィとジビアは社長を殺そうとノリノリだし、グレーテも皆の力があれば打破できるとやる気で、モニカは冷静にクラウスがはしゃぐなと言っていたと呟くけど皆は聞く耳を持たなくて笑えました。

ティアが女の色気で社長が悪化している経営の一発逆転を狙っている事を聞き出し、モニカが社長を隠し撮りして、ジビアが社員に変装して社長が裏社会と繋がっている事を突き止めるとは流石です。

グレーテは頭が悪そうな外見はと問うと、満場一致でリリィと答えたのは笑えるし、ミートパイ屋の孫娘の設定説明は面白かったです。

 

見事にマンハイムの社長を呼び出す事に成功して、リリィが愛人になれと言われるとぶん殴ると言ったのは笑えるけど、ライバル登場に社長が慌てたのは気持ち良かったです。

有名なシェフがレシピに高値を付け、役者を目指している孫に関係者を紹介すると言うと二つ返事で売る事が決定したので頭が悪そうな外見の理由に納得でした。

 

グレーテが頑張ったのはクラウスがミートパイを絶賛したのと、焔のメンバーと食べた思い出の店とは切ないです。

モニカはクラウスが言った事を破って、クラウスが授けた技術で小悪党をイジメるのと聞いたのは厳しいですね。

社長の目の前でミートパイを作る事になってクラウスから説明された作り方は暗号のようだとは笑えました。

 

社長にリリィが撃たれそうになったけど催涙ガスで対処して、お金は店に寄付し、弟子が店を引き継ぐ事になってホッとしました。

グレーテとクラウスが屋敷に帰るとリリィ達が慌てていて、モニカがティアに銃口を向けているけど灯を裏切るのはどっちなのかドキドキしました。

40代女性の感想

 

スパイ教室【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【スパイ教室】の関連情報

【スパイ教室】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【スパイ教室】の原作

「スパイ教室」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『スパイ教室』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【スパイ教室】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「スパイ教室」は動画配信サービスのABEMAで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用B2タペストリー(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV スパイ教室 Blu-ray BOX』Vol.1~Vol.2を全巻ご購入頂いた方が対象

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆ノンクレジットOP&ED(毎回特典)
◆特製BOX(初回生産特典)
◆キャラクターデザイン・木野下澄江 描き下ろしデジパック(初回生産特典)
◆原作・竹町 書き下ろし小説収録スペシャルブックレット(初回生産特典)

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV スパイ教室 Blu-ray BOX Vol.1


特典を確認する