本ページはプロモーションが含まれています。
PR

もののがたり 第8話のネタバレ感想【兵馬の目つきが怖いから一緒に来て欲しい】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『もののがたり』第8話「境涯(きょうがい)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

もののがたり第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『もののがたり』第7話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「もののがたり」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では唯一地上波放送と同時刻に配信が開始されます(他の配信サービスは全て5日遅れ)。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

もののがたり【第8話】のあらすじとネタバレ感想

もののがたり【#08】「境涯(きょうがい)」のあらすじ

京都守護代表・門守大樹からの「婚礼調度を封印しぼたんを排除してほしい」という依頼を断った兵馬。大樹は力でねじ伏せようと、次々と傀儡符のついた付喪神を繰り出し、兵馬を攻撃する。難なく封印していく兵馬であったが、人間に敵意がなかったはずの見知った付喪神『薬研』の登場に動揺してしまう。情けをかけた相手を壊したという心の空白を利用し、兵馬に傀儡符を打ち込もうとする大樹。しかし、兵馬は『薬研』を助け、壊すことなく正気に戻してしまう。

TVアニメ『もののがたり』公式サイトより引用

もののがたり【第8話】のネタバレ感想

兵馬は門守に勝てるのか?連れ帰った薬研の思いに触れぼたんとの距離が縮まった?!

薙が硯に買い物をしながら造兵から聞いた兵馬の話をすると、兵馬は12歳の時から付喪神が憎くて、勝手に情報を閲覧して命懸けの付喪神狩りをしていたとは狂人にしか聞こえないですね。

薙達と並ぶほどの付喪神を兵馬は18歳の時に単独で討ち滅ぼしたとは、硯が凄いビックリして笑えるけど、薙が強いと誇らしげに言うのは嬉しくなりました。

 

兵馬は門守から付喪神の攻撃を受けていたけど全て倒してしまい、門守は兵馬と面識のある薬研を登場させて卑怯な奴です。

門守の娘である椿が昔の事を思い出し、門守は付喪神を道具としてしか見ていないし、父親の大樹に迷いが無いから強いと兵馬の兄である隼人に言われた事があって、兵馬は別の強さを持っている事に興味を惹かれたように見えました。

兵馬は薬研に押されていてハラハラしたけど、薬研を捕えると封印を切って助け、大樹にまで迫ったのはお見事でした。

大樹が何故薬研を助けたのか聞くと、兵馬はこうするほか無いと己の直感に従ったとは格好良かったです。

 

椿は兵馬の事を気に入って大樹を引かせたのはありがたいけど、テストと言う言い訳に兵馬が素直に信じたのは大樹達でさえチョロいと思ったのは今後が心配です。

椿に連絡先を貰ったなんてキュンとしたけど、ボロボロで薬研と一緒に長月家に帰るとぼたんに変な誤解をされたのは笑えました。

薬研が思い出の場所だと思う所へ行ったのは切なかったけど、兵馬の目つきが怖いからぼたんに一緒に来て欲しいとはぼたんが共感して面白かったです。

 

ぼたんが付喪神にもそれぞれ思いがあって勉強になったとは意外だったけど、兵馬と同じだったのは嬉しいですね。

ぼたんは兵馬が付喪神に厳しい理由を知ったので見方が変わるか心配だったけど、最近の兵馬は変わったと笑顔を見せたのでホッとしました。

兵馬は自分では自覚が無いようだけど薬研を助けたし、ぼたんが変われると太鼓判を押すとはキュンとしたし、兵馬もぼたんに応えると笑って良い雰囲気でしたね。

 

兵馬はぼたんを見ている得体の知れない付喪神の視線が気になるのかと思ったら婚礼調度達が見ていて、結が良い雰囲気の二人に怒って邪魔しようとして笑えるけど、ぼたんが名前を呼んでと言うのは恋人みたいでした。

40代女性の感想

 

 

もののがたり【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『もののがたり』第9話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【もののがたり】の関連情報

【もののがたり】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【もののがたり】の原作漫画

Amebaマンガで『もののがたり』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【もののがたり】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「もののがたり」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では唯一地上波放送と同時刻に配信が開始されます(他の配信サービスは全て5日遅れ)。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。