本ページはプロモーションが含まれています。
PR

英雄王、武を極めるため転生す 第8話のネタバレ感想【人の名前を覚えるのが苦手なので】

この記事は約7分で読めます。

アニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』第8話「リップル護衛指令」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

英雄王、武を極めるため転生す第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『英雄王、武を極めるため転生す』第7話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク

英雄王、武を極めるため転生す【第8話】のあらすじとネタバレ感想

英雄王、武を極めるため転生す【#8】「リップル護衛指令」のあらすじ

天恵武姫リップルを騎士アカデミーで預かることになり、ミリエラ校長は各学年から選抜した生徒を招集。イングリスたち一回生に加え、生徒で唯一特級印を持つシルヴァや実力者だがやる気のないユアなど、個性的な上級生が一堂に会する。現れた魔石獣を排除してリップルを護衛する日々が続く中、強者との戦いに飢えたイングリスはリップルに手合わせを申し出る。システィア以来の天恵武姫との戦いに心を躍らせるイングリスだが……!?

TVアニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』公式サイトより引用

英雄王、武を極めるため転生す【第8話】のネタバレ感想

選抜された生徒達が自由すぎ?リップルが学校に来た事でクリスの戦う相手が増えた?!

アカデミーの授業でランニングしている皆はヘロヘロでキツそうなのに、クリスだけは先生とリップルが乗っている乗り物ごと持ち上げて走っているとは化け物ですね。

校長のミリエラから天恵武姫のリップルを騎士アカデミーで預かる事になったと発表され、生徒で特級印を持つシルヴァや選ばれた生徒達が集められ、クリス達もいたのは誇らしいですね。

リップルの異変は予測できないし、魔石獣もいつ出現するか分からないから危険だけど、クリスはアカデミーで一番強いリップルに手合わせしてもらうとワクワクしていてブレないですね。

 

選抜された生徒達が交代でリップルの護衛に付く事になり、武器を支給してくれる事になったけどクリスはシルヴァに持っても無駄だと言われたのはムカッとしました。

ラニが怒ったけどクリスは大人の対応をしたのに、シルヴァは従騎士というだけで追い出そうとし、レオーネにも裏切り者の血縁者と真正面から言葉をぶつけて酷いです。

ユアという生徒が自分も従騎士だから抜けると言い出すと、ミリエラが二回生のエースだから抜けられたら困ると焦って、友達の説得で何とか宥めて良かったです。

 

皆でドタバタしているとリップルの様子がおかしくなり魔石獣が現れてハラハラしたけど、シルヴァに手を出すなと言われたのにクリスは足で攻撃して、ラニもリップルの為に戦うと主張して格好良かったです。

ユアは人の名前を覚えるのが苦手だとクリスはおっ○いちゃんと呼ばれてしまい、一国の王にまでなったのにとドン引きしていて笑えました。

 

ミリエラにリップルとの手合わせをお願いしに行くとあっさりと了承を貰えて、レオーネには空間魔法の魔印武具である剣が与えられたのは嬉しいですね。

レオーネの効果が発動している間にクリスとリップルの戦いが始まり、クリスが間合に入ろうとするけどリップルの銃弾が当たってハラハラしました。

 

リップルの体は勝手に特級印を持つ者の魔素を吸い取るようで、一定量の魔素が貯まると魔石獣を呼び寄せてしまうようで倒れたのは可哀想でした。

レオーネも結界を保つのが限界になってきたのはハラハラしたけど、巨大な魔石獣が建物を壊して飛び出て来たのはビックリしました。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

英雄王、武を極めるため転生す【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『英雄王、武を極めるため転生す』第9話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【英雄王、武を極めるため転生す】の関連情報

【英雄王、武を極めるため転生す】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【英雄王、武を極めるため転生す】の原作

「英雄王、武を極めるため転生す」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『英雄王、武を極めるため転生す』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。