本ページはプロモーションが含まれています。
PR

英雄王、武を極めるため転生す 第1話のネタバレ感想【浮いていた所を見られ泣いて誤魔化す】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』第1話「英雄王イングリス、転生す」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

英雄王、武を極めるため転生す第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

英雄王、武を極めるため転生す【第1話】のあらすじとネタバレ感想

英雄王、武を極めるため転生す【#1】「英雄王イングリス、転生す」のあらすじ

一代で大国を築き、英雄王と称えられた老王イングリス。彼はその最期に「生まれ変わって、生涯を己の武のためだけに捧げる生き方をしてみたい」と女神アリスティアに願い、遥か未来の世界に転生を果たす。ただし、その性別は何故か女性になっていた!!気を取り直して赤ん坊の身で鍛錬を始めるが、そこに前世にはいなかった「魔石獣」と呼ばれる怪物が現れる。イングリスは襲い来る魔石獣を前に、規格外の力を存分に発揮する――!!

TVアニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』公式サイトより引用

英雄王、武を極めるため転生す【第1話】のネタバレ感想

王様が女の子に生まれ変わった?武人になりたい少女は前世の力を活かして悪い奴をやっつける!?

シルヴェール王国を建国したイングリス王は年老い死期が迫ると、女神アリスティアが現れ願いを何でも叶えてくれるとは羨ましいですね。

イングリスは生まれ変わって生涯を武の為だけに生きてみたいとは若い頃は武芸の心得があったようですね。

女神様は願いを聞き入れてくれたけど女の子に生まれ変わってしまい、驚いた顔に笑ってしまいました。

 

赤ん坊だけど前世の記憶も女神様の祝福もあるようで、エーテルという世界の全てのものを構成しているものを操って体を浮かしていたのは楽しそうでした。

魔石獣が来たと騒ぎになって母親が部屋に飛び込んで来ると浮いていた所を見られ、泣いて誤魔化したのは笑えました。

避難した先に従兄弟のラフィニアやその兄のラファエルやもいて将来が楽しみだし、イングリスは魔石獣と戦いたいと母の腕の中で暴れているのはやんちゃですね。

 

ラファエルは魔印を授かっていて魔石獣と戦う時の武器を扱う為に必要なものらしいけど、イングリスの前世では無いものなので時代の違いをどう補うのか楽しみです。

ラファエルの魔印は特別なものなので他の人を犠牲にしても生き残れとは子供には残酷ですね。

魔石獣が襲って来て大ピンチだけど、イングリスの母が剣を取り、ラファエルも大事な人を守ると戦ったのは格好良かったです。

 

イングリスが冷静に見ていて、英雄の素質があるラファエルを死なせないと赤子なのにビームを発射して倒したのは気分上がりました。

ラファエルに見られたかとビックリしているのは笑えたし、赤子のラフィニアがハイハイしているのは和みました。

 

イングリスが5歳になると可愛くなった自分を鏡で見てうっとりしていて、礼儀正しい事を誤魔化すのは上手いですね。

騎士団の訓練を見に行くとランバー商会との剣術試合が始まったけど、ランバーの息子ラーアル魔術を使っていたのは卑怯でした。

イングリスはこの時代の人達は魔術に疎いと厳しい意見だけど、ラファエルに適切な助言をして賢いです。

 

イングリスが敵を取ると目をキラキラさせて楽しそうだし、父親に止められたけど母親に内緒で壺を買った事をバラすと脅したのは賢いですね。

剣の技量だけで戦うとラーアルを打ち負かしてしまって成長が楽しみだけど、恨みを買ってしまったのは心配です。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

英雄王、武を極めるため転生す【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『英雄王、武を極めるため転生す』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【英雄王、武を極めるため転生す】の関連情報

【英雄王、武を極めるため転生す】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【英雄王、武を極めるため転生す】の原作

「英雄王、武を極めるため転生す」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『英雄王、武を極めるため転生す』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。