英雄王、武を極めるため転生す 第2話のネタバレ感想【中身は前世の男のままなので・・・】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』第2話「天恵武姫の邂逅」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

英雄王、武を極めるため転生す第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

英雄王、武を極めるため転生す【第2話】のあらすじとネタバレ感想

【公式】HJ文庫・HJノベルス・コミックファイアチャンネルより引用

英雄王、武を極めるため転生す【#2】「天恵武姫の邂逅」のあらすじ

6歳のイングリスは、騎士になるために必要な魔印を授かる「洗礼」の儀式に臨む。しかし魔印の特性に気づき、敢えて無印者となる道を選ぶのだった。さらに時は経ち、美しく成長したイングリスは王都の視察団を歓待する宴で、天上人となったラーアルと再会。ラーアルは視察団の一人を処刑した上に、イングリスを屈服させようと自室に来るよう命じた。そして深夜、ラーアルのもとへと向かうイングリスの前にある人物が現れて……。

TVアニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』公式サイトより引用

英雄王、武を極めるため転生す【第2話】のネタバレ感想

洗礼の儀の結果は?イングリスは成長しても強者を求め場の空気が読めない?!

6歳になったイングリスとラフィニアは洗礼の儀式を受けていて、箱に手を入れたラフィニアがはしゃいでいたのは可愛かったです。

イングリスの番になったけど手には何も刻印されず周りは慌てたけど、エーテル使いなのでマナを弾いてしまうとは納得です。

騎士にはなれないけどラフィニアの従騎士となって最前線で戦えると泣いて喜んでいたのは笑えました。

 

イングリスとラフィニアは12歳になって望み通りに魔石獣の討伐に参加していたけど、イングリスはもっと強い相手と戦いたいとは勇ましいです。

ハイランドと呼ばれる浮島が空に見えるのはファンタジーを感じさせるし、ラフィニアが見たら願い事が叶うとお祈りしていたのは可愛かったです。

イングリスは歯応えのある相手と戦えるようにとは武将だけど、中身は前世の男のままなので恋人募集は気持ち悪いと思っているのは可哀想ですね。

 

夜会に参加した二人はラファエルの同僚で特級ルーンを持つレオンを紹介され、ハイランダーとなったラーアルが現れたのはビックリしました。

ラーアルは全財産を差し出してハイランダーとなりイングリスに絡んで来たけどレオンが助けてくれて良い人ですね。

レオンがハイランダーの前ではニコニコしていると言うと、ラフィニアは聖騎士様がそんな事を言わないでと生真面目ですね。

 

レオンに紹介された少女エリスはハイラル・メナスという特級印専用のアーティファクトに変化できる者で憧れの存在なのに、二人を見た瞬間にレオンの頬をひっぱたいたのは衝撃でした。

女性客の悲鳴が聞こえて戻るとシオニー卿が黒焦げになっていて、ラーアルがエイダに夜伽をせよと命じたのをシオニー卿が庇った結果とは酷いです。

イングリスがハッキリとラーアルに軽蔑すると言って、エイダの代わりに自分が相手になると強気な姿勢はハラハラしました。

 

エリスが何とかするから逃げなさいと助けに来てくれたけど、イングリスは武力で言う事を聞かせようとするエリスと戦えると逆に喜んだのは笑えます。

エリスは強い者と戦うのが好きと笑顔で言うイングリスが理解できなかったけど、イングリスがマナを見せると戦意喪失して行けと言われてしまって残念でした。

二人が戯れ合っているとレオンがエリスを攻撃してビックリだし、敵か味方か分からないのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

英雄王、武を極めるため転生す【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『英雄王、武を極めるため転生す』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【英雄王、武を極めるため転生す】の関連情報

【英雄王、武を極めるため転生す】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【英雄王、武を極めるため転生す】の原作

「英雄王、武を極めるため転生す」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『英雄王、武を極めるため転生す』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【英雄王、武を極めるため転生す】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「英雄王、武を極めるため転生す」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題動画配信サービス最速で配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されていますし、アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

初回初月無料なので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【dアニメストア】を初回初月無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • dアニメストアの初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はdアニメストアサイトにてご確認ください。