本ページはプロモーションが含まれています。
PR

「FLAGLIA」~なつやすみの物語~ 第1・2話のネタバレ感想【魔法使いとは何度も死にゆくものたち】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『「FLAGLIA」~なつやすみの物語~』第1・2話のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

「FLAGLIA」~なつやすみの物語~第1・2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

「FLAGLIA」~なつやすみの物語~【第1・2話】のあらすじとネタバレ感想

「FLAGLIA」~なつやすみの物語~ のあらすじ

イコは、小学3年生。
4人の兄と館山にある古い家で暮らしている。
イコの家には両親がいない。
兄の話では、母親は東京で働き、
歳の離れた兄たちがイコを育ててくれている。

ちょっと変わり者だけれど、
自分を大切にしてくれる兄たちが、イコは大好きだ。
しかし、彼らには秘密があった。

実は、彼らは、
永遠に近い刻を生きる
「魔法使い」だったのだ。

なぜ、彼らはここへ来たのか。
なんのためにイコの兄になったのか。

これは、魔法使いたちの世界に巻き込まれながら、
海辺の街で楽しく暮らす
家族の、
なつやすみの物語である。

ANIMATION「FLAGLIA」~なつやすみの物語~ 公式サイトより引用

「FLAGLIA」~なつやすみの物語~【第1・2話】のネタバレ感想

お兄ちゃん達には秘密がある?イコの夏休みは海に朝顔の世話に大忙し!?

羽が血に染まり、レンが落ちて死を悟ると、魔法使いとは何度も死にゆくものたちと説明されて悲しくなりました。

 

八月八日の朝、イコは小学生なのに五兄弟の四男メルを起こしてあげてしっかり者だし、三男タギは朝の散歩をしていると新聞配達の少年レンを見つけて追いかけたのは不思議です。

次男カンチはお酒臭くて今帰って来たばかりとは遊び人に見えるし、長男のテツは微動だにしなくて笑えます。

イコが皆を起こしている間に朝ごはんが出来ていて魔法みたいだけど、メルが焦ってお兄ちゃんは天才と誤魔化したのは怪しいです。

 

皆で海に行くとイコが楽しそうなのは可愛かったし、カンチとテツがのんびりして50年ぶりとか冗談を言うのは和んだけど、本当にテツは50年前に砂浜で倒れているのを助けられたとは驚きです。

レンがゴミ拾いのバイトで海に来るとイコと仲良くお喋りして、タギとテツは何かを感じたようなのは気になります。

 

4日後にパレードが来るとは何が起こるのかドキドキするし、レンがタギの中にフラッグを残していったと繋がりがあるのはキュンとしました。

テツがいなくなったお爺さんを見つけると、以前に助けて貰った人でテツの為に海に来てくれたなんて嬉しいですね。

もうすぐパレードが来るのにエースのタギが本調子じゃないし、レンは記憶が無く皆を忘れているとは不安です。

 

メルがフェザーズエイド司令部セントラルオータムの旅団長ユクにレンがいたと報告して、死んでから100年も経っているとは驚きです。

タギがレンを気にしているのは記憶が戻るのを待っていて、レンは前のパレードで死ぬ間際にタギにフラッグを立ててあの世に逝ったとは悲しいですね。

レンは若い魔法使いだからバグが起きているかもと言うと、テツ達は300年生きていると言い出して長生きですね。

フラッグが刺さったままだと力が衰えるし、72時間後のパレードまでに何とかしないといけないのは焦ります。

 

イコが学校で育てている朝顔に水やりが出来なくて泣いていると、レンが魔法を使って水道を出してあげると街中から水が吹き出してキラキラしてイコとレンが笑顔なのは微笑ましかったです。

イコと兄弟達が「ありがた夕飯」と乾杯したのは和んだし、レンの記憶が戻ったようなので皆との交流が楽しみです。

40代女性の感想

 

 

「FLAGLIA」~なつやすみの物語~【第1・2話】の口コミ・評判は?

 

▶『「FLAGLIA」~なつやすみの物語~』第3・4話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【「FLAGLIA」~なつやすみの物語~】の関連情報

【「FLAGLIA」~なつやすみの物語~】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【「FLAGLIA」~なつやすみの物語~】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「「FLAGLIA」~なつやすみの物語~」は動画配信サービスのAmazon Prime Video独占で2023年2月1日(水)より世界配信が開始されます。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

無料トライアル期間が30日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。