「FLAGLIA」~なつやすみの物語~ 第3・4話のネタバレ感想【魔法使いはあの世とこの世を行き来する存在】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『「FLAGLIA」~なつやすみの物語~』第3・4話のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

「FLAGLIA」~なつやすみの物語~第3・4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

「FLAGLIA」~なつやすみの物語~【第3・4話】のあらすじとネタバレ感想

「FLAGLIA」~なつやすみの物語~【第3・4話】のあらすじ

イコは、小学3年生。
4人の兄と館山にある古い家で暮らしている。
イコの家には両親がいない。
兄の話では、母親は東京で働き、
歳の離れた兄たちがイコを育ててくれている。

ちょっと変わり者だけれど、
自分を大切にしてくれる兄たちが、イコは大好きだ。
しかし、彼らには秘密があった。

実は、彼らは、
永遠に近い刻を生きる
「魔法使い」だったのだ。

なぜ、彼らはここへ来たのか。
なんのためにイコの兄になったのか。

これは、魔法使いたちの世界に巻き込まれながら、
海辺の街で楽しく暮らす
家族の、
なつやすみの物語である。

ANIMATION「FLAGLIA」~なつやすみの物語~ 公式サイトより引用

「FLAGLIA」~なつやすみの物語~【第3・4話】のネタバレ感想

新たな仲間がやって来た!イコがシルバーと出会って魔法使いの存在を知ってしまった?!

八月十日の館山はお盆の季節になり、魔法使いはあの世とこの世を行き来する存在で、あの世の力である魔法を貰って来てしまうとは便利ですね。

ニッタとラブが何かを探していて、通り過ぎるレンが二人を気にしていたけど、タギがピッタリマークしているのは怖いです。

カンチは東京でデザイナーをしていて、自分でデザインした服を店で売り、ミスリルとハッシュが手伝っているけど、強い服とは魔法使い用の服みたいですね。

 

レンがニッタとラブをイコの家に連れて来てくれたけど、探していたのは皆の家とはビックリだし、お爺ちゃんのようにスマホが使えなくて笑えます。

二人は適当な名前のドリンクをイコに飲ませて怪しいし、魔法使いだと隠さないで話をするからヒヤヒヤしました。

イコはレンが落とした鍵を見つけて、タギがレンをストーカーしているのがバレバレだったのは笑えました。

ユクからタギのフラッグが覚醒しないと聞いてニッタとラブが軽いノリでスペシャルドリンクを作るのは怖いです。

 

イコは階段から見る夕暮れに母親と過ごした事を思い出していたのは切なかったけど、不意にシルバーが現れてお母さんに会わせてあげるとはフワフワした気持ちになりました。

シルバーがあの世から戻って来たと言ってしまってドキドキしたし、タギがレンにドリンクを飲ませて倒れたのは心配になりました。

 

東京にいるカンチの所に結晶旅団のビッグとドクトルが面白くない冗談を言って会いに来たのは笑えます。

パレードはゾンビと戦う事らしくシルバーがイコに教えてしまって、フラッグもここに帰って来ても良いという印だとはロマンチックですね。

シルバーが皆を助けるのは気持ち良いとイコに答え、羽を残して消えたのは格好良かったです。

 

今年のパレードは規模が大きいから魔法使いを片っ端から集めているとは怖いし、レンの記憶が戻らない事も関係しているのか不安になります。

師匠のユクが来ると知った皆が大慌てで見られてはマズイ物を隠したり掃除して笑えたけど、イコが羽を見ながらシルバーにまた会いたいと呟いたのは心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

 

「FLAGLIA」~なつやすみの物語~【第3・4話】の口コミ・評判は?

 

 

スポンサーリンク

【「FLAGLIA」~なつやすみの物語~】の関連情報

【「FLAGLIA」~なつやすみの物語~】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【「FLAGLIA」~なつやすみの物語~】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「「FLAGLIA」~なつやすみの物語~」は動画配信サービスのAmazon Prime Video独占で2023年2月1日(水)より世界配信が開始されます。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

無料トライアル期間が30日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。