本ページはプロモーションが含まれています。
PR

「FLAGLIA」~なつやすみの物語~ 第5・6話のネタバレ感想【本当のお兄ちゃんじゃなくてイコが残念がっている】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『「FLAGLIA」~なつやすみの物語~』第5・6話のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

「FLAGLIA」~なつやすみの物語~第5・6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「「FLAGLIA」~なつやすみの物語~」は動画配信サービスのAmazon Prime Video独占で2023年2月1日(水)より世界配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

「FLAGLIA」~なつやすみの物語~【第5・6話】のあらすじとネタバレ感想

「FLAGLIA」~なつやすみの物語~ のあらすじ

イコは、小学3年生。
4人の兄と館山にある古い家で暮らしている。
イコの家には両親がいない。
兄の話では、母親は東京で働き、
歳の離れた兄たちがイコを育ててくれている。

ちょっと変わり者だけれど、
自分を大切にしてくれる兄たちが、イコは大好きだ。
しかし、彼らには秘密があった。

実は、彼らは、
永遠に近い刻を生きる
「魔法使い」だったのだ。

なぜ、彼らはここへ来たのか。
なんのためにイコの兄になったのか。

これは、魔法使いたちの世界に巻き込まれながら、
海辺の街で楽しく暮らす
家族の、
なつやすみの物語である。

ANIMATION「FLAGLIA」~なつやすみの物語~ 公式サイトより引用

「FLAGLIA」~なつやすみの物語~【第5・6話】のネタバレ感想

パレードが始まりアデルが来た目的とは?レンは記憶を取り戻したらイコはお兄ちゃん達とお別れ?!

ユクはアデルと防波堤でのんびりしていたのは和むし、アデルがスカウトに変更するとは魔法使いも色々な役目があるんですね。

イコはお兄ちゃん達とトウモロコシ狩りに来て美味しいと楽しそうなのは可愛かったです。

ニッタ達は嵐から逃げるように帰って行き、カンチが休みを取っていて、家がバレているからトウモロコシ狩りに行く事にしたのは謎でしたね。

嵐とはユクの事で皆は会わないように逃げていたとは、ユクはどんな人なのか気になります。

 

レンと会ったイコは嬉しそうだったけど、ダギは気まずそうにしているし、記憶も戻らないのは可哀想でした。

ユクは年齢を重ねたお爺ちゃんらしく、あと一回死んだら前線から外されるし、もしもの時はアデルにフラッグを立ててくれとは切なかったです。

イコはお兄ちゃん達との写真が増えるのが嬉しいし、バーベキューをやりたいとスーパーに行くのに三輪自動車に乗っていたのは楽しそうでした。

 

アデルが死者になっていたとはビックリだし、ユクもほとんど死者だけどまだ行けないとは意味深ですね。

タギが海を眺めているとイコが魔法使いの事やレンがフラッグを立てた事を喋ってビックリだけど、お風呂上がりにニッタとラブが作ったジュースを飲んでしまったのが原因みたいですね。

 

海の向こうからパレードが始まってドキドキしたし、アデルが一人は寂しいとユクを連れて行く為に戦いを始めたのはハラハラしました。

死者達がタギとイコを狙ったのは焦ったし、タギが死ねばレンが魔法使いに戻れないとは衝撃でした。

レンが自転車でイコと衝突して、タギがイコの怪我を治した事がキッカケで側にいるようになったけど、本当のお兄ちゃんじゃなくてイコが残念がっているのは可哀想でした。

 

レンが血塗れで倒れていてタギが焦っていたけどシルバーが現れて、土地独自の防御装置でパレードが収まりユクを回収していったのは不思議でした。

イコはタギに抱きついていなくならないでと言ったのは泣けたし、母親は夜の街で働いていてイコの所へ帰ろうとしないなんて最低です。

レンは無事でお爺ちゃんと暮らす事になり、イコもお兄ちゃん達と変わらず暮らす事が出来て安心したけど、イコはジュースを隠し持っていて一つ大人になったようで微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

 

「FLAGLIA」~なつやすみの物語~【第5・6話】の口コミ・評判は?

 

 

スポンサーリンク

【「FLAGLIA」~なつやすみの物語~】の関連情報

【「FLAGLIA」~なつやすみの物語~】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【「FLAGLIA」~なつやすみの物語~】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「「FLAGLIA」~なつやすみの物語~」は動画配信サービスのAmazon Prime Video独占で2023年2月1日(水)より世界配信が開始されます。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

無料トライアル期間が30日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。