本ページはプロモーションが含まれています。
PR

英雄王、武を極めるため転生す 第4話のネタバレ感想【イングリスの大義は前世でお腹いっぱい】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』第4話「天上人が支配する街」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

英雄王、武を極めるため転生す第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『英雄王、武を極めるため転生す』第3話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

英雄王、武を極めるため転生す【第4話】のあらすじとネタバレ感想

英雄王、武を極めるため転生す【#4】「天上人が支配する街」のあらすじ

執政官セイリーンの依頼を受け、幸運にも天恵武姫ハイラル・メナスシスティアと戦うことになったイングリス。激しい攻防の末にシスティアは敗走し、事件は解決へと向かう。そんな中、セイリーンはノーヴァの街を天上領ハイランドへ接収するために設置された浮遊魔法陣の存在を明かす。自分の立場に悩むセイリーンを励ますラフィニアと、そんなラフィニアを肯定するイングリス。二人の言葉で元気を取り戻したセイリーンだが、彼女の身に変化が起き始めて――!?

TVアニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』公式サイトより引用

英雄王、武を極めるため転生す【第4話】のネタバレ感想

狙われたセイリーンに何が起きたのか?強者の登場にイングリスの目がキラキラ!?

イングリスはハイラル・メナスのシスティアを見つけて喜んで勝負を申し込むけど、無能呼ばわりされたのは酷いです。

イングリスがエーテルをマナに変換して力を見せつけると勝負を受けてくれて、好戦的な態度にイングリスが目をキラキラさせて好感度がうなぎのぼりとは笑えました。

システィアの槍攻撃を躱して塀まで追い詰め攻撃をしたのはイングリスの方が強く見えましたね。

 

システィアもイングリスの実力を認めて街の異変を告げて大義を問うけど、イングリスの大義は前世でお腹いっぱいなので自分が楽しむだけに戦っているのは一本筋が通っていて気持ち良いです。

システィアは空間を超えて攻撃して来るけど、イングリスはエーテルを使った攻撃がヒットしてお見事でした。

ラフィニアが来てシスティアに捕まってしまい、人質にしてシスティアが逃げたけど、イングリスが次にラフィニアに手を出すなら命は無いとは怖かったです。

 

元領主時代の騎士達が捕まると、セイリーンはイングリスとラフィニアを地下に連れて行き、見せた浮遊魔法陣はマナを吸って充分な量を蓄えると土地を切り離して空へ向かうとは恐ろしいです。

住んでいる人達は逃げるか奴隷になるとは酷いし、セイリーンはどうしたら良いのか悩んでいて、ラフィニアは街の人を助けたいからアカデミーを卒業したらノーヴァの街の騎士になるとは優しいです。

 

セイリーンが魔石獣に変身してしまってショックだけど、メイドのおばさんが飲み物に薬を仕込んでいて息子の敵とは切なかったです。

魔石獣の排除にシスティアが現れ倒そうとするし、血鉄鎖軍団を率いる黒仮面の男が現れたのは敵の戦力増に焦りました。

イングリスは緊迫した状況の中で黒仮面が強くて喜んでいたけど、子供達がセイリーンを呼んでいたのはハラハラしました。

 

セイリーンを助ける為に黒仮面と邪魔はしないと約束してしまったのは残念だけど、イングリスがセイリーンを氷漬けにして黒仮面が体を小さくしたのはビックリでした。

氷が解けて出てきたセイリーンは手のひらサイズの妖精みたいになって、イングリスの胸で遊んでいたのは笑えました。

ラフィニアは何が正しかったのか悩んでしまったけど、イングリスが自分は味方だからいっぱい悩めば良いとはほのぼのしました。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

英雄王、武を極めるため転生す【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『英雄王、武を極めるため転生す』第5話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【英雄王、武を極めるため転生す】の関連情報

【英雄王、武を極めるため転生す】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【英雄王、武を極めるため転生す】の原作

「英雄王、武を極めるため転生す」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『英雄王、武を極めるため転生す』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。