本ページはプロモーションが含まれています。
PR

英雄王、武を極めるため転生す 第5話のネタバレ感想【いきなり実戦をさせる脳筋】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』第5話「王立騎士アカデミー」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

英雄王、武を極めるため転生す第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『英雄王、武を極めるため転生す』第4話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

英雄王、武を極めるため転生す【第5話】のあらすじとネタバレ感想

英雄王、武を極めるため転生す【#5】「王立騎士アカデミー」のあらすじ

氷漬けにされた最強の魔石獣「虹の王」が安置される街アールメンに立ち寄ったイングリスとラフィニアは、魔石獣と戦う大剣使いの少女レオーネと出会う。三人はすぐに意気投合するが、裏切り者の聖騎士レオンを兄に持つレオーネは、人々から冷遇されていた。そこに、ラフィニアの兄である聖騎士ラファエルと天恵武姫リップルが、ある任務のために現れる。その後、王都に辿り着いたイングリスたちは騎士アカデミーに入学を果たす。

TVアニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』公式サイトより引用

英雄王、武を極めるため転生す【第5話】のネタバレ感想

アールメンで出会った少女には悩みが?騎士アカデミーで出会った校長先生は個性的?!

クリスとラニはアールメンの大聖堂に来ていて氷漬けにされている虹の王と呼ばれるドラゴンみたいな魔石獣に、クリスが強そうと目をキラキラさせて生き返らないかなとは戦う気満々ですね。

街に魔石獣が出たと聞くとクリスは走って行ってしまってフットワーク軽いけど、少女レオーネに助けられたのは獲物を奪われて残念でしたね。

 

鳥型の魔石獣を倒す手伝いをしようとクリスがレオーネの剣を踏み台にして飛んだのは凄いし、二人は相性が良いみたいで楽しそうでした。

ラニも合流して3人は仲良くなったけど、街の騎士によるとレオーネは国を裏切ったレオンの妹だとはビックリでした。

恩賞を貰うはずだったけどレオーネを悪く言った騎士にラニがあっかんべーして断ったのはまだまだ子供ですね。

 

ラニの兄ラファエルが来てラニが抱きついて喜び、ラファエルはクリスを見て頬を染め、クリスは同行しているリップルがハイラル・メナスで強い事にワクワクしていて気持ちが交錯していて残念ですね。

クリスとラニが大食いなのは知っていたけど、ラファエルも同じだとはテーブルにある皿の量が尋常じゃなくて笑えます。

レオーネは正式な騎士になってレオンを捕まえるとは切なかったけど、クリスとラニと同じ騎士学校へ入学するのは楽しみです。

 

騎士団は虹の王を街の外に運び出せば魔石獣が現れないと考えて、運び出す景色は壮観でした。

虹の王が蘇る兆候があるから他国との防衛に使うとは良いアイデアなのに、クリスは勿体ないしその時はリップルとも戦いたいとはブレないですね。

 

王都カイラルにある騎士アカデミーの入学式になり、ウェイン王子の挨拶とは凄いし、校長のミリエラはポワポワしているけど特級印を持っている実力者とは楽しみです。

ミリエラが見た目とは違っていきなり実戦をさせる脳筋だったのはビックリだし、重力負荷を掛けてゴーレムとの鬼ごっことは荒っぽいですね。

クリスがゴーレムを全部倒してしまって先生が取引を持ち出したのは笑えるし、最後まで残ったクリスをミリエラが興味津々なのは怖いです。

 

寮ではレオーネと同室を嫌がってリーゼロッテがミリエラに大声で抗議しているのは酷いけど、ラニがレオーネは良い子だと庇って自分達の部屋に招き入れたのは優しいですね。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

英雄王、武を極めるため転生す【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『英雄王、武を極めるため転生す』第6話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【英雄王、武を極めるため転生す】の関連情報

【英雄王、武を極めるため転生す】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【英雄王、武を極めるため転生す】の原作

「英雄王、武を極めるため転生す」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『英雄王、武を極めるため転生す』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。