本ページはプロモーションが含まれています。
PR

英雄王、武を極めるため転生す 第3話のネタバレ感想【強化すれば全て解決】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』第3話「王都への旅立ち」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

英雄王、武を極めるため転生す第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『英雄王、武を極めるため転生す』第2話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

英雄王、武を極めるため転生す【第3話】のあらすじとネタバレ感想

英雄王、武を極めるため転生す【#3】「王都への旅立ち」のあらすじ

国を裏切り、反天上領のゲリラ組織「血鉄鎖旅団」に加わることを決めた聖騎士レオン。彼は天恵武姫エリスを組織への手土産として連れて行こうと画策する。イングリスはレオンに挑みかかるが、ラーアルの屋敷の中から突如、巨大魔石獣が出現!状況は混迷を極めるなか、イングリスはラフィニアを守るべく魔石獣の排除に乗り出す。時は流れ、15歳になったイングリスとラフィニアは、騎士アカデミーに入学すべく王都へと旅立つ――。

TVアニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』公式サイトより引用

英雄王、武を極めるため転生す【第3話】のネタバレ感想

レオンは敵か味方か?強者と戦いたいイングリスは修練の成果を見せつける?!

レオンがエリスに攻撃したので裏切るのかと思ったら、地上はハイランダーの無法に対して何も出来ないと嘆き、騎士の立場は矛盾していて気持ち悪いとは敵か味方か分からないですね。

レオンは魔石獣にもハイランダーにも好きにさせないと打倒ハイランダーを掲げる血鉄鎖旅団の名前を出し、今回の事で踏ん切りが付いたとやっぱり裏切るつもりなのは残念でした。

しかもエリスを手土産にしようとは正義を語っていたのに性根が腐っているのは最低です。

 

イングリスが一緒に来るかと誘われたけど、エリス側に付けばレオンと戦えると断ったのはブレないですね。

イングリスは力と大義を結び付けるのは前世でもうやったからやめたと力で解決しようとはワクワクしました。

 

レオンが出した雷の獣と正面からぶつかって爆発に巻き込まれているけど、自分を強化すれば良いと簡単な事のように言って楽しんでいるのは強者ですね。

レオンもイングリスの弱点に気付いて凄い奴だけど、レオンと戦いを再開すると、建物からラフィニアが飛び出して来て、魔石獣に追われていたのはビックリしました。

魔石獣の正体はラーアルで、レオンが一服盛ったとは悪趣味だし、レオンはイングリス達に任せて逃げたのはクズですね。

 

イングリスはエリスに協力を求め、街の外へ連れ出しエリスの功績にして、面倒な事に巻き込まれないようにしたとは賢いです。

イングリスが修練を積んで来た成果を試そうとエーテル弾を放ったのは凄い威力で爽快でした。

 

15歳になったイングリスとラフィニアは騎士アカデミーに入学する事になり、父親達が泣いて寂しがったのは可愛かったです。

王都へ向かう途中で立ち寄ったノーヴァの街はハイランダーが領主をしていて心配したけど、二人の食欲の方が酷すぎてビックリです。

 

食事代を稼ぐ為に領主が募集している傭兵に合格して綺麗な宿とお風呂をゲットして良かったけど、イングリスは街のマナ異常を感じていたのは不安になりました。

ハイランダーの領主が入って来てビックリだけど、身寄りの無い子供達の世話をしているのは良い人に見えましたね。

解雇した質の悪い元騎士達を一網打尽にしたいとアジトに行くと、エリスと同じハイラル・メナスがいてイングリスが喜んだのは戦いが楽しみです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

英雄王、武を極めるため転生す【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『英雄王、武を極めるため転生す』第4話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【英雄王、武を極めるため転生す】の関連情報

【英雄王、武を極めるため転生す】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【英雄王、武を極めるため転生す】の原作

「英雄王、武を極めるため転生す」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『英雄王、武を極めるため転生す』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。