もののがたり 第3話のネタバレ感想【ただならぬオーラを発して這い出て来る】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『もののがたり』第3話「溢流(いつりゅう) 」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

もののがたり第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『もののがたり』第2話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

もののがたり【第3話】のあらすじとネタバレ感想

SHOPRO公式チャンネルより引用

もののがたり【#03】「溢流(いつりゅう) 」のあらすじ

長月家への居候を続行するために、3日以内に"婚礼調度"へ歩み寄ることを条件に言い渡された兵馬は、無事『薙』『鏡』『硯』3名の支持を得ることに成功した。特にぼたんへの想いが深く警戒心の強い『結』との関係修復を心配する薙たちを他所に、兵馬は『結』の塞眼代行の務めに同行することに。ギクシャクした雰囲気の2人の前に、長月狩りを名乗る付喪神が現れ、戦闘が始まる。兵馬は人に使役される特例付喪神の務めとしての同族狩りを目の当たりにすることに──

TVアニメ『もののがたり』公式サイトより引用

もののがたり【第3話】のネタバレ感想

兵馬は結に認めてもらえるのか?婚礼調度が気に入らない付喪神に兵馬が牙を向く?!

兵馬が土砂降りの雨の中、兄と姉の墓参りで泣いている夢を見ていたのは可哀想でした。

 

屋根の上では付喪神達が長月家に新人が入った事が気に入らないらしく、長月家狩りをすると宣言したのは怖かったです。

ぼたんは兵馬の事を気遣ってくれて期限の3日は厳しかったと言ってくれるけど、陰で聞いていた結は気難しい顔をして手強そうですね。

兵馬は薙と鏡と硯の3人から支持を得られたし、薙は兵馬と結の相性は良いと言うから仲良くなれる事を期待したいです。

 

兵馬は結と仕事をするはずだったけど、結は一人で片付けてしまいハッキリと兵馬が嫌いと言ってしまってビックリです。

結は兵馬が付喪神に対して憎悪を持っている事を見抜いて、ぼたんを泣かせた事を根に持ち、決闘しようと誘って来るとは血の気が多いですね。

結は容赦無く兵馬を襲うけど、兵馬は薙に言われた通りに婚礼調度達は他の付喪神と違う事を見極めようと手出ししないのは偉かったです。

 

兵馬が結にぼたんが好きなのかと聞くと、恥ずかしがった結が咄嗟に簪を投げて吹っ飛ばしたのは笑えるし、悪い付喪神が登場して邪魔者扱いされて場外へ退場させられたのは可哀想でした。

薙達も駆け付けてくれたのは心強いけど、やって来た付喪神はリーダーの火掻き棒の火掻と仲間3人で人数的にはピッタリですね。

薙がタイムと言って兵馬を助けろと結に言い、火掻達をチンピラ扱いすると兵馬が狙われてしまったのはハラハラしました。

羽織は岐家の当主の造兵から頼まれて兵馬を預かる事にしたけど、兵馬の根っこが見られるかもと匣を連れて戦いを見に行くとは世話好きですね。

 

火掻が人間を殺した事があると自慢気に話すと、結玉に囚われていた兵馬がただならぬオーラを発して這い出て来たのは怖かったです。

襲って来る付喪神達を一瞬で消してしまい、火掻に殺しを楽しんでいると言われてしまったけど、兵馬は今度こそ守ると兄と姉を思ったのは切なかったです。

羽織は兵馬の歪んだ心を正せるかも知れないと希望を持ち、何か事情があるぼたんも救いたいと思っているようで、二人の出会いは良縁とは恋バナもありそうで楽しみです。

40代女性の感想

 

 

もののがたり【第3話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【もののがたり】の関連情報

【もののがたり】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【もののがたり】の原作漫画

Amebaマンガで『もののがたり』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【もののがたり】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「もののがたり」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では唯一地上波放送と同時刻に配信が開始されます(他の配信サービスは全て5日遅れ)。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。