HIGH CARD 第3話のネタバレ感想【店のお婆ちゃんは冷静】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『HIGH CARD』第3話「CRAZY RICH」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

HIGH CARD第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『HIGH CARD 』第2話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

HIGH CARD【第3話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

HIGH CARD【#03】「CRAZY RICH」のあらすじ

テーラーから出てきたフィンはおろしたてのオーダーメイドスーツを身にまとい上機嫌な様子。
そんな気分に水を差すような事件が。なんと、目の前で青年が誘拐されてしまったのだ。
ネオニューナンブを使って助け出すことに成功するフィン。だが、青年の態度に開いた口がふさがらない。
彼は生意気で礼儀知らず、超上から目線の尊大な奴だったのだ。
そんな少年をまだ追いかけてくる誘拐犯。どうやら彼らにも言い分があるようで……。

TVアニメ「HIGH CARD」公式サイトより引用

HIGH CARD【第3話】のネタバレ感想

クローバー7で襲ってくる奴等の正体は?フィンが誘拐犯から助けた少年は何者?!

廃工場で女と手下の男2人が巨大な炎に祈りを捧げてカードに願いを託していたのは怪しかったです。

 

フィンはオーダーメイドの服を着てご機嫌だったけど、誘拐事件に遭遇して助けようと思ったのは偉いです。

誘拐された少年レオは落ち着いていてドアに肘をついて興味無さそうにしているけど、犯人の方が怯えていて可哀想になりました。

フィンはレオを助けて行きつけの店に連れて行くけど、レオは俺に構うなと言うだけじゃなく、フィンに街中で発砲した事に対して説教までしてド正論なのは何も言えないですね。

 

誘拐犯が追いかけて来てレオの父親に工場を潰されたと怒るけど、レオはまたド正論を言い捨てて珈琲を飲んでいたのは自由ですね。

誘拐犯は店で暴れてフィンと乱闘騒ぎになったけど、店のお婆ちゃんは冷静で笑えるし、警察が来てフィンまで捕まったのはアホですね。

誘拐犯の姉が警察に弟二人を迎えに来て、炎でドアを焼き切り警察署を炎の海にしていたのは過激な女です。

 

フィンはレオにホットドックを奢って事故で両親を亡くした上に記憶喪失になったから気持ちが分からなくて、レオの親を悪く言ってごめんと謝ったのは切なかったです。

レオは地下鉄に乗った事が無いとは驚きだし、切符を珍しそうに見ているのは可愛かったし、車内で走り回りフィンのスーツを汚した子供に優しく接したのは意外でした。

 

誘拐犯達が来て姉がクローバー7のカードをプレイして電車の中を炎で包んで、レオに父親を呼び出せと迫ったのは懲りないですね。

フィンとレオは工場へ連れて行かれ手錠を掛けられたけど、フィンは手癖の悪さで鍵を奪っていて賢いです。

フィンもカードを使って反撃を開始するけど、レオには状況を冷静に見ろと注意され、大ピンチだけどクリスが来てくれてホッとしました。

お金を100万持って来たので身代金かと思ったら、レオの力にする為だったとはお坊ちゃんらしいカードの能力ですね。

 

瓦礫が倒れて来てフィンがレオを庇って兄貴みたいだし、レオは能力で絆創膏を貼ってあげて仲良くなれたのは和みました。

レオが店長だったのはビックリだし、社長である父親と一切会話が無いのは可哀想でした。

40代女性の感想

 



 

HIGH CARD【第3話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【HIGH CARD】の関連情報

【HIGH CARD】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【HIGH CARD】の漫画

Amebaマンガで『HIGH CARD』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【HIGH CARD】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「HIGH CARD」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送の直後から見放題動画配信サービス単独最速先行配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。