HIGH CARD 第2話のネタバレ感想【スペードの2で最弱】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『HIGH CARD』第2話「MAKE A CHOICE」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

HIGH CARD第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

HIGH CARD【第2話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

HIGH CARD【#02】「MAKE A CHOICE」のあらすじ

フィンを追いつめた赤いスーツの男、クリス・レッドグレイヴは
老舗自動車メーカー《ピノクル》の社員だった。
なぜ自動車メーカーがカードを狙っているのか?
このカードは一体?
フォーランド王国最大のマフィア組織である《クロンダイクファミリー》とは?
混乱するフィンは半ば強引にピノクルへ入社させられ、《ハイカード》の一員となる。
教育係に任命されたのはクリス。
反りが合わない2人は、さっそく最初の任務へと就く。

TVアニメ「HIGH CARD」公式サイトより引用

HIGH CARD【第2話】のネタバレ感想

カードの秘密が明らかに?フィンは命懸けの就職先を見つけてお仕事開始?!

クリスは銃口を下ろし撃てと迫り、フィンが撃ってしまわないかハラハラしたけど、突っ込んで来た車から蔦が伸びて来てフィンを拘束したのはビックリしました。

フィンは目が覚めると何処かの応接室にいて、老紳士バーナードから紅茶を振る舞われ、拘束していた蔦をヴィジャイが解き、部屋にはウェンディが立っていて状況が分からないのはドキドキしました。

 

クリスが入って来てフィンの口に拳銃を突っ込んだのはハラハラしたけど電話が鳴って助かったのはホッとしました。

バーナードがカードの説明を始めてフィンが驚いているけど、不思議な能力が使えるカードがプレイヤーを選んでいるので一人一枚しか使えないとは面白いです。

国王からカードの回収を頼まれている組織だと言う事が分かったけど、フィンは今日からピノクル社の社員だとは突然の変更にビックリです。

表向きは自動車販売のお店でパンフレットが置かれている棚から銃が出て来たのはスパイみたいでした。

 

フィンが追い払った男はクロンダイクファミリーのプレイヤーで国一番のマフィアだとは恐ろしいです。

フィンはお給料に釣られて社員になる事を決めたけど、組織にいる方が安全なので正解ですね。

クリスがフィンの教育係になって、まずはスーツを新調しに行くのは楽しかったし、クリスの能力も教えてくれて軽いけど良い奴そうでホッとしました。

 

路地裏で事件が起こって刑事達が捜査しているけど、刑事は妙な事件は妙な奴等をぶつけるとは分かってますね。

クリスはお腹が減ったとスイーツを食べに来たけど、店で暴れている奴を追い払ったかと思えば女性をナンパしてチャラいです。

 

クリスがフィンを迎えに来てお仕事開始なのはワクワクしたし、強盗犯が乗った車のタイヤをフィンが拳銃で狙おうとしたのは気分上がりました。

車から男が飛び乗って来たけど気弱な店員だったのはビックリだし、体が硬化したプレイヤーだったのでクリスが海に落として、フィンが海の中の車に射撃してカードを回収したのはドキドキしました。

バーナードはフィンに期待していたけどボスは結果を出さなかったらクビとは冷たい印象だけど、仲間からはスペードの2で最弱と誂われて仲良くやれそうで微笑ましかったです。

40代女性の感想

 



 

HIGH CARD【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『HIGH CARD』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【HIGH CARD】の関連情報

【HIGH CARD】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【HIGH CARD】の漫画

Amebaマンガで『HIGH CARD』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【HIGH CARD】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「HIGH CARD」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送の直後から見放題動画配信サービス単独最速先行配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。