本ページはプロモーションが含まれています。
PR

HIGH CARD 第4話のネタバレ感想【ヒールがマンホールにハマる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『HIGH CARD』第4話「SAMURAI GIRL」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

HIGH CARD第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『HIGH CARD 』第3話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「HIGH CARD」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送の直後から見放題動画配信サービス単独最速先行配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

HIGH CARD【第4話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

HIGH CARD【#04】「SAMURAI GIRL」のあらすじ

ウェンディ・サトーは憧れている父と同じく“孤高の道”を行こうと心に決めていた。
しかし、一筋縄ではいかない。しっかりしなきゃと思っていても寝坊で遅刻し、フィンの歓迎会では飲みすぎてしまう始末。
このままでは父のようになることも、父から受け継いだスペードA《ラヴ&ピース》の能力を使いこなすことも叶わない。
そう思っていた矢先、クロンダイクのプレイヤーによってハイカードが窮地に追い込まれ……。

TVアニメ「HIGH CARD」公式サイトより引用

HIGH CARD【第4話】のネタバレ感想

ウェンディの憂いとは?新たなプレイヤーの対処にスペードのエースが狂乱?!

ウェンディの家は父親が剣術家で道場を開いていて、ハイカードを使って剣の道を極めている厳しい人のようですね。

ウェンディも父親と同じ剣の道を歩みたいと修行していたけど、どんな道を進みたいか父親に聞かれた所で目を覚まし、部屋が汚いのは父親に近づくのは遠そうです。

遅刻しそうになって必死に走るけど人や車にぶつかりそうになって危ないし、ヒールがマンホールにハマるというベタな失敗をしてバスに乗り遅れるとはドジっ子さんですね。

 

フィンの営業トークは適当に聞こえるのに超有名なCEOに良い感触で世渡り上手で器用なのが営業に向いているようですね。

フィンの歓迎会が開かれたのにウェンディが酔っ払って愚痴を言い始めたのは面倒くさい奴ですね。

次の日もウェンディはギリギリに起きて焦ったけど、昨日のドジを全てクリアして遅刻を回避したのはホッとしました。

 

クリスから電話があって銃声がしたのは怖かったけど、銀行強盗事件の対処に行っていたのはワクワクしました。

会社はウェンディにハイカードを使わせたくないようだけど、ウェンディは自分の行く道は自分で決めるとは格好良かったです。

 

フィンが試乗中に犯人を追いかけるクリスを見つけて、適当な言い訳で後を追うとはドキドキしました。

ウェンディが刀で犯人達を倒し、ヴィジャイが人質を助けたけど、人質の男ジョンドゥはハートの4のプレイヤーでヴィジャイをナイフで刺したのは衝撃でした。

 

ジョンドゥは自分の複製を作ってウェンディと戦うけど、ウェンディは刀を抜いて一瞬で複数の敵を始末し、魔女のように不敵に笑ってスペードのエースに心を乗っ取られたのは気分上がりました。

体をくねくねさせながら人を斬り足りないとは恐ろしいけど、ジョンドゥが気絶してダサいとは同感です。

レオが国で最強の金庫で捕獲したのにあっさり斬られてしまい、ヘリも斬られて落とされたのは容赦ないですね。

 

クリスが到着すると無限生肉と何度も斬りつけて怖いけど、フィンが銃弾で刀をウェンディから離れさせたのはお手柄でした。

ウェンディの父親は娘に自分と同じ孤高の道を歩まず、仲間と過ごす人生を歩んで欲しいとは心が温かくなりました。

フィンは迷惑かけても自分達がいるからとは優しいけど、お客さんをすっかり忘れているのは笑えました。

40代女性の感想

 



HIGH CARD【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『HIGH CARD』第5話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【HIGH CARD】の関連情報

【HIGH CARD】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【HIGH CARD】の漫画

Amebaマンガで『HIGH CARD』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【HIGH CARD】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「HIGH CARD」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送の直後から見放題動画配信サービス単独最速先行配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。