本ページはプロモーションが含まれています。
PR

アイドリッシュセブン Vibrato Ep7・8のネタバレ感想【自分達から奪った曲を歌わないなら返せ】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『アイドリッシュセブン Vibrato』Ep7・8「NATSU☆しようぜ! 前編・後編」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アイドリッシュセブン Vibrato Ep7・8の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク

アイドリッシュセブン Vibrato【Ep7・8】のあらすじとネタバレ感想

アイドリッシュセブン Vibrato【Ep7・8】「NATSU☆しようぜ! 前編・後編」のあらすじ

【前編】

「夏ノ島音楽祭」への出演が決まるIDOLiSH7。同じく出演するTRIGGERは「NATSU☆しようぜ!」を歌うつもりだったが、元はIDOLiSH7の曲であるため、八乙女社長に反対されていた。その状況を知った陸たちは……。

 

【後編】

音楽祭が開催される夏ノ島に入ったIDOLiSH7。ホテルで天と会った陸は、ステージでIDOLiSH7が次のTRIGGERへ繋ぐ時に「NATSU☆しようぜ!」の曲紹介をすると提案する。音楽祭当日、楽と天と龍之介が選んだ道は……。

EMOTION Label Channelより引用

アイドリッシュセブン Vibrato【Ep7・8】のネタバレ感想

盗作だとお蔵入りになった曲は歌えるのか?IDOLiSH7とTRIGGERが夏の野外ステージで出した答えとは?!

万里が「NATSU☆しようぜ!」のPVを見つけて流していたけど、今ではTRIGGERの曲になっているのにTRIGGERも歌わないからお蔵入り同然になっていて可哀想な曲ですね。

 

IDOLiSH7が第1回夏ノ島音楽祭に出演する事が決まって、TRIGGERも出演する野外ライブとは楽しみです。

お蕎麦屋さんの楽が来て、IDOLiSH7が卑屈な言い訳をしなきゃいけないと悲しい顔をしてくれたのは良い奴ですね。

ナギは好きなグッズ販売の予約が取れなくて泣いていたのに、龍之介に自分達から奪った曲を歌わないなら返せとは直球でビックリしました。

 

TRIGGERが音楽祭のセットリストに問題の曲を入れたいと社長に言うけど、断固として認めてくれないのは悔しいですね。

楽が盗作事件を公表すると盗んだ犯人を環と壮五が見ていたから証言してもらうとはハラハラしました。

IDOLiSH7はTRIGGERに歌って欲しいし、天は傷つく事を恐れて歌わない事に疑問を感じるけど、カオルは不安にさせるアイドルに価値は無いとハッキリ言ったのは大正解だと思います。

カオルはTRIGGERが王冠のように輝き続ける為に問題の曲は歌わせないとは怖かったです。

 

島に付いたIDOLiSH7はリゾート気分を楽しんでいたけど、TRIGGERと会うと当日は自分達が問題の曲を紹介するから歌ってくれとは優しいです。

桜春樹の曲が好きなナギがしょんぼりするし、IDOLiSH7とTRIGGERを繋いだ曲だから蘇らせて欲しいとは泣けました。

カオルから余計な事はするなと釘を差されると、いつもは大人な対応をする三月が心も守ってやれと大声を出したのは驚きました。

 

TRIGGERは問題の曲が好きだと素直になって、IDOLiSH7と出番を逆にしたのはビックリしました。

TRIGGERは最初に問題の曲を歌って、ファンからアンコールが聞こえると今度はIDOLiSH7とステージに呼んだのは泣けました。

三月が泣いたのは可愛かったし、マネージャーの紡も舞台袖で泣いているし、ステージはノリノリに盛り上がって、アンコールに答えて10人で歌ったのは最高でした。

40代女性の感想




アイドリッシュセブン IDOLiSH7

アイドリッシュセブン Vibrato【Ep7・8】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【アイドリッシュセブン】の関連記事

【アイドリッシュセブン】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら
 

【アイドリッシュセブン】の原作漫画

Amebaマンガで『アイドリッシュセブン』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【アイドリッシュセブン】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アイドリッシュセブン」シリーズは動画配信サービスのABEMAプレミアムで視聴できます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

封入特典 第1巻 特装限定版特典内容 ※特典は無くなり次第終了。
◆映像特典ディスク
・ノンテロップED
・CM、PV
・「『アイドリッシュセブン Third BEAT!』先行上映会」イベント映像

◆名場面ブロマイド

◆特製ブックレット

◆音声特典
・#03オーディオコメンタリー
(出演:増田俊樹、小野賢章、別所誠人)

◆トロイカ撮り下ろしスリーブケース

◆種村有菜撮り下ろしインナージャケット

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV アイドリッシュセブン Third BEAT! 1 特装限定版

特典を確認する