もういっぽん! 第4話のネタバレ感想【相手を超えて笑って仲直りしたい】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『もういっぽん!』第4話「3人いるから、大丈夫」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

もういっぽん!第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『もういっぽん!』第3話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「もういっぽん!」はDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

もういっぽん!【第4話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYON公式チャンネルより引用

もういっぽん!【第4話】「3人いるから、大丈夫」のあらすじ

新生・青葉西柔道部の初陣はインターハイの埼玉県予選。順調に勝ち進めば、因縁の相手・霞ヶ丘高校とは2回戦で戦うことになる。先に試合のあった霞ヶ丘は先鋒・中堅・大将の三者とも一本勝ちの完勝で2回戦進出を決め、次は青葉西の出番。だが、先鋒の早苗は緊張のあまり畳でつまずいてしまい、そのまま立ち上がれなくなってしまった。そんな早苗のお尻を叩いて、気合いを入れる未知。ひとりじゃない、3人での戦いが今ここから始まる!

TVアニメ「もういっぽん!」公式サイトより引用

もういっぽん!【第4話】のネタバレ感想

青葉西の初めての勝利は誰の手に?因縁の霞ヶ丘高校との対決で永遠は天音と決着をつけられるのか?!

インターハイが始まり早苗が凄く緊張しているのは可哀想だったけど顔が面白くて、永遠と因縁のある霞ヶ丘高校は去年から急に強くなったとは戦うのが楽しみです。

青葉西の出番になって早苗が緊張から躓いてメガネを探しているのは笑えたけど、相手が強そうに見えて立てなくなったのは可哀想でした。

未知が早苗のお尻を叩いて励ましたのは優しいし、早苗が誘ってくれたからココにいるとありがとうと言ったのは胸がいっぱいになりました。

 

早苗が相手に技ありを取られたけど、勝ちたい思いで抑え込み、一本を取ったのは熱かったです。

永遠は綺麗な一本を取って相葉西は一回戦突破し、未知は果敢に技を仕掛けるけど引き分けで残念でした。

天音は打倒永遠を目標にしていたけど、白石は天音が入部してくれてありがとうと今年で引退だからと素直な気持を伝えたのは和みました。

天音が引退はまだ先で全国にも行くと遠回しにまだ一緒にいたいと言うのは心が温かくなったし、いよいよ青葉西と霞ヶ丘の試合が始まるのはワクワクしました。

 

早苗は落ち着いていたけど、妹尾は最初からグイグイ攻めて立て直す余裕を作らせない作戦に出たのは賢かったです。

天音が中学で永遠に負けた時に永遠が見せた顔を忘れないと言い、永遠も忘れて無いと言ったのは思いがすれ違っていてもどかしかったです。

永遠は部活が必須な学校に転校して、部活見学で天音に声を掛けられ、柔道着を着ると勇気が出ると教わったのが今でも心の支えになっているのは感動しました。

 

試合は接戦だったけど永遠が不意に中学の時に天音に勝って見下して笑っていたと思われた事を思い出し、隙が出来て技ありを取られてしまったのは残念でした。

永遠の動きが鈍くなって心配だったけど、未知と早苗が応援してくれて顔つきが戻ったのはホッとしました。

永遠と天音は同じ事を思っていて、弱かった自分が情けなくて、謝りたいと思っていて、相手を超えて笑って仲直りしたいとは激熱でした。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

もういっぽん!【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『もういっぽん!』第5話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【もういっぽん!】の関連情報

【もういっぽん!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【もういっぽん!】の原作漫画

Amebaマンガで『もういっぽん!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【もういっぽん!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「もういっぽん!」はDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。