本ページはプロモーションが含まれています。
PR

便利屋斎藤さん、異世界に行く 第4話のネタバレ感想【恋に落ちるおっさん】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』第4話「新しい時代の幕開け」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

便利屋斎藤さん、異世界に行く第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『便利屋斎藤さん、異世界に行く』第3話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第4話】のあらすじとネタバレ感想

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第4話】「新しい時代の幕開け」のあらすじ

サイトウが発見した新たな区域を目当てに、国中から冒険者が集結。いっぽう、大臣と元魔王の騎士団長には、時を操る魔道士の秘宝を回収するよう、王様から指令が下っていた。

TVアニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』公式サイトより引用

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第4話】のネタバレ感想

お掃除ロボットは何処から?大人気になった迷宮でサイトウがオッサンにロックオンされる?!

大迷宮はサイトウが新しい区域を見つけて大人気になっていて、ラファンパンがズルいと言うけど何か特典が欲しいですね。

モーロックはサイトウが丸いお掃除ロボットを気にしていたのを知っていて、サイトウも神妙な顔つきになったのは心配です。

 

キラキラした国家公認勇者のカインズが現れたけど、最後まで言う前に集団が横切って邪魔したのは笑えます。

モンプイが勇者の無礼を代わりに謝ってサイトウに握手を求めたけど、手に針が仕込んでいてライバル達を蹴落としていたとはクズ野郎ですね。

 

助けてくれたエルフのフランリルは相当な強者だけど、迷宮から白竜を持って出て来たパーティーが一番強く元魔王と大臣で時を操る魔術師の遺産が目当てだったけど、黒装束のキスルギに細切れにされてビックリでした。

大臣が緊急離脱して王宮へ戻っていて安心したけど、国王が情けないと厳しくて楽しそうだから自分も行きたいとはお茶目ですね。

 

サイトウ達の大ピンチに貴族のお嬢様のような見た目で巨大斧を振り回すリリーザに助けられてホッとしたし、駆け付けたギーブルが盗賊みたいで少女とのギャップが面白いです。

ギーブルが苦戦していた宝箱をサイトウが開けて宝を渡すと、ギーブルはハートでいっぱいになって恋に落ちたのは笑えました。

 

サイトウが仲間とはぐれてモンプイと会い、モンプイは自分だけ結界を張ったり携帯食を食べたりして感じ悪いけど、サイトウも結界を張りサンドイッチをモンプイにおすそ分けしようとして良いヤツです。

モンプイが生き方は変えられないと落ち込んでいたけど勇者が迎えに来てくれて良かったですね。

 

宝箱の権利を巡ってラエルザとフランリルが決闘する事になり、ラエルザが甲胄を捨てて軽装甲になったけど肩や胸の紐が取れて戦闘不能になったのは笑えました。

 

サイトウは深層でお掃除ロボットを見つけ追いかけると、元の世界の物が沢山あったのは嬉しくなりました。

サイトウがキスルギに襲われて焦ったけど、ドワーフのギブングルが助けてくれてホッとしたし、モーロックの弟子だったとは感動の再会のはずが、モーロックは覚えて無いとは衝撃でした。

40代女性の感想

 

 

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『便利屋斎藤さん、異世界に行く』第5話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】の関連情報

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】の原作漫画

Amebaマンガで『便利屋斎藤さん、異世界に行く』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。