本ページはプロモーションが含まれています。
PR

便利屋斎藤さん、異世界に行く 第5話のネタバレ感想【そして時は動き出す】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』第5話「忍者と魔女」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

便利屋斎藤さん、異世界に行く第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『便利屋斎藤さん、異世界に行く』第4話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第5話】のあらすじとネタバレ感想

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第5話】「忍者と魔女」のあらすじ

魔族を従えたキスルギが、再びサイトウたちを急襲! キスルギは、魔女ラーヴェラを救うため、時を操る魔術師の秘宝を手に入れようと、有力な冒険者を暗殺しているのだった。

TVアニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』公式サイトより引用

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第5話】のネタバレ感想

キスルギとプリマスの想いとは?サイトウ達との戦闘にプリマスが出した奥の手とは?!

新しい区域でギブングルがずっと探していたとモーロックを師匠と呼び感動の再会かと思ったら、モーロックは覚えていなくて可哀想でした。

ギブングルはモーロックを大魔道士だと尊敬していたけど、ラファンパンは魔術も忘れっぽくなっていると指を差しコレ扱いして笑えます。

 

突然ギブングルが攻撃を受けて倒れたのはビックリだし、グレーターデーモンを引き連れたキスルギが現れたのは怖かったです。

キスルギは魔女ラーヴェラを探していてとある家で発見するけど、光の妖精プリマスからもうすぐ老衰で死ぬと知らされたのは衝撃でした。

魔女は以前キスルギがキスした相手で、魔女には歳を取らない呪いと恋をすると魔法が解けて止まっていた時間が動き出すとはロマンチックですね。

 

プリマスは救える方法が大迷宮にあると、時を操る魔術師の秘宝を手入れる為にやって来たとは格好良いけど、サイトウ達と戦うのは残念でした。

サイトウがやられて花びらとなったのはビックリしたけど、ギーブルが助けてくれてお姫様抱っことはキュンとしたのに魔法で追跡しているのは怖いです。

勇者一行やフランリルにニニアと出会った人達が助けてくれるのはサイトウの人徳ですね。

 

キスルギはグレーターデーモンを庇ってボロボロになったのは泣けるし、サイトウが止めようとしたので争いは終わりかと思ったのに、プリマスはラーヴェラを助けたいと自分の羽と引き換えに魔神を呼び出そうとして胸が痛くなりました。

 

プリマスは冒険者に狙われていた所をラーヴェラに助けて貰ったのが縁で一緒に暮らすようになり幸せそうだったけど、女はいくつになっても恋をするとは素敵なはずなのに寂しくなりました。

プリマスは人間から理不尽な扱いを受けていたけどラーヴェラが初めて出来た友達で、絶対に守ると自分で羽を千切ったのはビックリしました。

柱のような魔神を呼び出し、複数ある目が開くと、近くにいたフランリルの耳を切ったのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

 

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『便利屋斎藤さん、異世界に行く』第6話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】の関連情報

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】の原作漫画

Amebaマンガで『便利屋斎藤さん、異世界に行く』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。