本ページはプロモーションが含まれています。
PR

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 第5話のネタバレ感想【まさかの釣り】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』第5話「灰色の旅の果てに」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』第4話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも2日先行して配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【第5話】のあらすじとネタバレ感想

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【#05】「灰色の旅の果てに」のあらすじ

「帝国の英雄」の情報をつかめないまま次の目的地を目指し大陸横断鉄道に乗車したラヴィたち。しかし、魔獣が起こした地割れによって鉄道は突如急停車。復旧作業に取り掛かろうとした最中に再び地割れが発生し、ラヴィは地下水道に落ちてしまう。脱出を試みるラヴィだったが、魔獣の襲撃を受け窮地に追い詰められる。そんな彼女に手を差し伸べる人物がいた。

TVアニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』公式サイトより引用

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【第5話】のネタバレ感想

帝国の貴族と平民の少年が交流?ラヴィが落ちた地下水道で出会ったのは帝国の英雄?!

帝国貴族のルーファスがノーザンブリア政府の要人を二人迎えて賠償請求の話し合いをしようとしていて、その様子を別室から監視している者がいるのは怪しいです。

 

ラヴィ達は帝国の英雄の情報が掴めないまま列車に乗って次の目的地へと移動しているけど、タリオンがジェイナに報告するのが恐ろしいと怯えていたのは笑えます。

戦うなら任せろとラヴィがドヤ顔をしたのは呆れるし、イセリアは買ったお土産を広げて遊ぼうとラヴィを誘っていて脳天気ですね。

列車に貴族の青年が乗っていて発言がイチイチ嫌味で気分が悪いし、小さな姉弟も怖がって席を離れてしまったのは可哀想でした。

 

列車が急に止まったのでビックリしたけど、魔獣が起こした地割れと崖崩れで列車が止まってしまったのは残念でしたね。

貴族は騒いで煩いし皆で復旧作業をしようとしたのに手伝わなくて最低なのに、新たに発生した地割れで貴族が落ちそうになったのをラヴィが助けたのはお人好しですね。

ラヴィが落ちた穴は古い地下水道のようで灯りもあるし一安心だと思ったら、魔獣が襲って来てハラハラしました。

タリオン達はラヴィが無事かどうかより何かやらかさないか心配していたのは笑えるし、マーティンが私欲でしか動かないとは最低な奴ですね。

 

ラヴィはリィンとアルティナに助けられたのにツンツンして感じ悪いけど、リィンは出口を探してくれるとは優しいですね。

ラヴィは上に戻ろうと焦っていて道が無ければ作れば良いと壁に穴を空けて水に飲まれるとは無茶苦茶ですね。

またリィンに助けられて一緒に魚を釣って食事して、やっとラヴィが名乗ったのは素直じゃないですね。

 

巨大な魔獣が現れてリィンは困っている人がいたら助けたいとは格好良いけど、ラヴィは二人を置いて駆け出したのは最低です。

地上では少年が貴族にお兄ちゃんだけ働かないのは何故か聞いてハラハラしたけど、貴族は少年の手を見て自分も手伝ったのは心が温かくなりました。

ラヴィは戻って一緒に魔獣を倒し、地上にも戻れたけど、魔獣が複数地下から這い出るとリィンが灰の騎神ヴァリマールで倒したのは格好良かったです。

ラヴィは故郷を滅ぼすかも知れない英雄を取り逃がしたと悔しがっていたけど、任務完了で帰れるのは良かったですね。

40代女性の感想

 

\イラストとVTuberモデルが売買できる/


The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』第6話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War】の関連情報

【The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも2日先行して配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。