本ページはプロモーションが含まれています。
PR

もういっぽん! 第5話のネタバレ感想【地面を蹴って一回転】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『もういっぽん!』第5話「気持ちいいですね、柔道って。」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

もういっぽん!第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『もういっぽん!』第4話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「もういっぽん!」はDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

もういっぽん!【第5話】のあらすじとネタバレ感想

もういっぽん!【第5話】「気持ちいいですね、柔道って。」のあらすじ

永遠と天音、中学時代のわだかまりを乗り越えた2人の試合が終わった。残すは未知が出場する大将戦のみ。「今度こそ一本取る」と意気込む未知だが、霞ヶ丘の大将である亜実もさすがに手強い相手だ。仲間がそばで見てくれていることで集中力が研ぎ澄まされた未知と、仲間の優しさに応えようと力を振り絞る亜実。そんな2人の試合はお互いに一本が取れないまま、最後の数秒までもつれ込む。はたして勝つのは未知か、それとも――?

TVアニメ「もういっぽん!」公式サイトより引用

もういっぽん!【第5話】のネタバレ感想

試合の結果はどうなった?仲良し4組は部活にテストに楽しそうだけど南雲に変化が?!

永遠は中学生の時に天音に誘われて柔道を始めると、教えた事をどんどん吸収して強くなっていったのは凄いです。

永遠が柔道は気持ち良いと言うと、天音は強い相手を投げたらもっと気持ち良いとは青春ですね。

 

永遠と天音の試合はどっちも攻めの姿勢で絶対に負けないと頑張っていたけど、永遠が一本背負いで勝利を決めて胸が熱くなりました。

永遠が泣いてしまってお互いにゴメンと謝って、これからも柔道をしようと約束したのは気持ち良かったですね。

 

大将戦では未知と白石の対戦で、未知が静かなのは本気が見えてドキドキするし、白石も皆の応援に応えて見せると気合充分ですね。

未知は投げられそうになったけど地面を蹴って一回転したのは凄かったし、南雲の声援にも惑わされないで冷静だったのはホッとしました。

未知が攻め続けていたけど、白石はフェイクを入れて一本を取ってしまったのはお見事でした。

未知は悔しそうだったけど早苗に中学の頃から成長していると言われて嬉しそうだし、南雲の応援に行ってあげて優しいですね。

 

未知達は天音達と一緒に帰って、未知が緑子をイジって仲良しだし、永遠と天音の雰囲気も良くなって和みました。

 

中間テストに向けて仲良し4人組で勉強していると、未知意外は頭が良くて心配ないけど、未知は試合の反省をして全然勉強していないのは笑えます。

権藤先生に怒られて慌てて帰るけど皆は楽しそうに笑っていて、南雲が何かを感じていたのは気になります。

 

南雲パパが安奈の活躍を凄く喜んでいて遊園地に行こうと誘ったのに、安奈は友達と行くからお金よろしくとは当然ですね。

南雲は何かを悩んでいるみたいで、道場に行くと未知がいて喜んだけど、未知に剣道部を辞めたらどう思うか聞くなんてビックリでした。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

もういっぽん!【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『もういっぽん!』第6話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【もういっぽん!】の関連情報

【もういっぽん!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【もういっぽん!】の原作漫画

Amebaマンガで『もういっぽん!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【もういっぽん!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「もういっぽん!」はDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。