本ページはプロモーションが含まれています。
PR

もういっぽん! 第6話のネタバレ感想【自分から神童と言ってしまう】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『もういっぽん!』第6話「後悔したくないから」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

もういっぽん!第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『もういっぽん!』第5話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「もういっぽん!」はDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

もういっぽん!【第6話】のあらすじとネタバレ感想

もういっぽん!【第6話】「後悔したくないから」のあらすじ

剣道部の南雲安奈は未知の幼なじみ。未知とは対照的に成績も優秀で、県予選では1年生ながらエースとして剣道部を5年ぶりのインターハイ本選に導く大活躍を見せた。そんな彼女が未知の前で口にした「もし私が剣道部やめるって言ったら、どう思う?」――柔道部の仲間たちと過ごす未知の笑顔を見て、安奈の心にはある思いが芽生え始めていた。未知を追って青葉西に来た永遠の言葉、そして未知との電話を通して、安奈が選んだ答えは?

TVアニメ「もういっぽん!」公式サイトより引用

もういっぽん!【第6話】のネタバレ感想

南雲の思いが爆発?柔道部の次の目標が決まったけど試合に参加するのは?!

南雲が剣道をやめると言い出しビックリだけど本気のようで、権藤先生が現れて話が途中になってしまったのは残念です。

テスト期間中だったから部活は休みだけど、南雲が購買部でパンを買おうとしたら売り切れで永遠に貰って話をしたのは意外な組み合わせでした。

 

永遠は中学生の時に大好きな人に好きと言えなくて、中学最後の大会でも未知に話し掛けられなくて、いつも自分の気持ちに正直で堂々としている南雲が羨ましいとは可愛かったです。

南雲は背中を押されたようで永遠にありがとうと素直に言えたのは微笑ましかったです。

未知はテストに集中できないくらい南雲の事を気にかけていて優しいし、南雲の好きにすれば良いとは気持ちに寄り添って良い奴ですね。

 

南雲が部室で正座して待っていたのに未知は彼氏が出来たのかとくすぐって笑えるけど、南雲は剣道部をやめて柔道部に入るとは嬉しかったです。

南雲は父親にもちゃんと話をして、同じ場所で一緒に頑張りたい大好きな友達がいて、あと3年しか一緒にいられないから後悔したくないとは胸が熱くなりました。

永遠が柔道の帯紐を結んでくれて、未知は南雲がマジなら良いと迎え入れてくれて、早苗から一緒に練習を始めるまでの柔道部スタンプラリーを貰って、体育祭では柔道部としてリレーに参加すると転んでしまったけど柔道の受け身でゴールしたのは気分上がりました。

 

柔道着を来て一緒に練習する日がやってくると初々しさに皆が懐かしんで、南雲は一人だけ白帯なので頑張ろうと気合が入り、投げるものだと思ったら投げられる方だったとは残念でしたね。

投げられるのも南雲は気持ち良いと感じていっぱい練習したいとはやる気があって良いし、受け身も完璧で自分から神童と言ってしまうのは笑えました。

南雲は永遠から柔道の本を借りていて、初めてやった投げも綺麗に決まったのは凄いです。

 

夏目先生から高校柔道三大タイトルの一つ金鷲旗という試合に申し込んでくれて、予選なしの全国大会は400校も参加する大きなものだけど、南雲は出られなくて秋まで我慢して欲しいとは残念ですね。

未知は4人で試合をすると慰め、剣道部も同じ会場で試合があって南雲の柔道着姿を似合っていると言ってくれたのは優しいです。

団体戦は5人で人数が足りないけど、夏目先生が廃部になる前に一人で頑張っていた子がいたから声を掛けるとは楽しみです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

もういっぽん!【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『もういっぽん!』第7話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【もういっぽん!】の関連情報

【もういっぽん!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【もういっぽん!】の原作漫画

Amebaマンガで『もういっぽん!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【もういっぽん!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「もういっぽん!」はDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。