本ページはプロモーションが含まれています。
PR

HIGH CARD 第5話のネタバレ感想【人を操る事が出来るプレイヤー】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『HIGH CARD』第5話「POWER GAME」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

HIGH CARD第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『HIGH CARD 』第4話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「HIGH CARD」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送の直後から見放題動画配信サービス単独最速先行配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

HIGH CARD【第5話】のあらすじとネタバレ感想

HIGH CARD【#05】「POWER GAME」のあらすじ

刑事のシュガー・ピースは暗躍するピノクルを怪しんでいた。
彼らが暴れまわった形跡がSNSから削除され、関わった事件の捜査もことごとく打ち切られているのだ。
裏があるはずだと署内で提言するも、まともにとりあってはもらえない。
一度気になると何も手につかず夜も眠れなくなってしまう性分のシュガーは独自で捜査を始める。
一方、シュガーの上司であるグレッグ・ヤング警部は2人の大物に接触を試みる。その相手とは……。

TVアニメ「HIGH CARD」公式サイトより引用

HIGH CARD【第5話】のネタバレ感想

刑事シュガーは信念を貫けるのか?容赦の無いクロンダイクファミリーが動き出した?!

ウェンディが派手に暴れた事件は無事に解決したけど、刑事のシュガーはピノクル社が関連する事件が意図的に削除されていると不審を持ったのは良い目をしていますね。

気になると夜も眠れないと言ったから同じ部署の刑事からは子供扱いされてしまったけど、グレッグは取り調べをシュガーに任せてくれて良い人ですね。

 

事件を起こしたジョンドゥはボビーがいるマフィアのクロンダイクファミリーの奴だと分かって、消されると怖がっていたのはドキドキしました。

シュガーが不正は正すと正義感が強いけど、ジョンドゥを守れる程の権力も無いし世間知らずにしか見えないですね。

グレッグはセオドールに電話できる程の仲だったとは驚きだし、一ヶ月前に何があったのか気になります。

フィンが置いてけぼりしたお客のアップルはお腹の調子を心配して怒っていないのは良い人ですね。

 

グレッグがクロンダイクファミリーのパーティーに行って、ボビーにちょっかい出して悪趣味です。

シュガーはフィンの家に行って銃を持っていると言うだけで逮捕してピノクルの正体を暴くと力が入っていたけど、バスに追突されたのはビックリしました。

 

パーティーではジョンドゥが取り調べの時にいたもう一人の刑事に連れて来られて、ボスのバンがファミリーの分裂は許さないと演説しながら首を捻って殺してしまったのは怖かったです。

フィンの前には人を操る事が出来るプレイヤーが現れてフィンがシュガーを撃つように仕向けたのはハラハラしたし、クロンダイクファミリーからの忠告とは恐ろしいです。

 

グレッグがバンに直接接触して、フォーランド国王ジュリアス・フォーランドが退位を発表した一ヶ月前の次期国王の戴冠式の為に集められたカードを狙って宮殿を襲撃したと聞いてしまったのはハラハラしました。

バンは地獄の業火に焼かれるフォーランドを見たいとは恐ろしいけど、グレッグとバンにセオドールは知り合いのようで過去に何があったのか知りたいです。

 

シュガーが大混乱して泣いているのにまだフィンを捕まえようとして、フィンに手錠を掛けられて頭冷やせとは落ち着く事を覚えた方が良いですね。

クロンダイクファミリーのプレイヤーは何人もいて、ティルトという若い男がリーダーのようで全てはファミリーの為にと何をするのかゾクゾクしました。

40代女性の感想

 



HIGH CARD【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『HIGH CARD』第6話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【HIGH CARD】の関連情報

【HIGH CARD】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【HIGH CARD】の漫画

Amebaマンガで『HIGH CARD』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【HIGH CARD】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「HIGH CARD」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送の直後から見放題動画配信サービス単独最速先行配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。