本ページはプロモーションが含まれています。
PR

英雄王、武を極めるため転生す 第6話のネタバレ感想【前世での部下が襲って来た】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』第6話「試練の迷宮」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

英雄王、武を極めるため転生す第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『英雄王、武を極めるため転生す』第5話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

英雄王、武を極めるため転生す【第6話】のあらすじとネタバレ感想

英雄王、武を極めるため転生す【#6】「試練の迷宮」のあらすじ

王立騎士アカデミーの授業が始まった。機甲鳥演習で湖のドッグまで走って向かう中、ただ走るのも芸がないと、イングリスは自ら重力負荷をかけるなど訓練に余念がない。そんなある日、優秀者のみが選ばれる特別推薦テストに、イングリス、ラフィニア、レオーネ、リーゼロッテらが推挙される。テスト内容は「試練の迷宮」という特殊空間からの脱出。なんとそこは自らの記憶を辿ることを強制される幻覚の迷宮だった――。

TVアニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』公式サイトより引用

英雄王、武を極めるため転生す【第6話】のネタバレ感想

新たな同級生との出会いは波乱の予感?試練の迷宮で苦しむレオーネを助けたのは意外な人だった?!

クリスとラニは食堂でA~Eまでのランチセットを食べたのに2周目に突入しようとして脅威の胃袋に強者を感じます。

従騎士科のラティと騎士科のプラムが朝起こす約束だったと騒いでいたけど、クリスとラニの食欲に驚いてお近付きになったのは仲良く出来ると良いですね。

レオーネも同席しているから周りがザワつくけど、ラティとプラムはアルカード国の出身だから気にしてなくて良かったです。

 

従騎士科と騎士科の合同授業で暑苦しい先生が担当になったのは笑えるけど、クリスはただ走るだけじゃつまらないと重力負荷を掛けて自分に厳しいですね。

目的地に着くとフライギアの訓練でクリスは簡単に乗りこなすけど、ラティが俺の方が上手いと対抗心を燃やして近づいて来て、ラティが負けず嫌いを発揮して魔法を放ったのは危ないです。

ラティがクリスを美人だと褒めるとプラムがヤキモチを焼いて戯れたのは可愛かったですね。

 

授業後にミリエラが特別推薦テストをすると言い出し、騎士科からラニとレオーネにプラムとリーゼロッテが推薦され、クリスは従騎士科から選ばれてホッとしました。

試練の迷宮に送り込むから時間内に帰って来るだけとは簡単そうに言うのが逆に怖くて、各自別の扉が用意されたのはワクワクしました。

クリスが今まで出会った強い者達やラニとラフィニアが表れては消えて、前世での部下が襲って来たのはハラハラしたけど簡単にやっつけたのは流石です。

 

クリスは正直に付き合う気は無いと天井をぶち抜くと他の人の試練場所で邪魔してしまったのは良くないと思うけど、リーゼロッテと話してレオーネの事を反省していると良い子だったのは嬉しかったです。

リーゼロッテは羽のギフトを持っていてクリスを上まで運んでくれたのは親切だし、レオーネがレオンの事で苦しんでいるのをクリスが助けて優しいし、リーゼロッテが家族を斬ったのはビックリしました。

 

3人で上に向かうと扉の外に出られて合格したのはホッとしたし、プラムは不合格で残念だったけど、ラニは一人で出て来て凄いですね。

リーゼロッテがレオーネの同室を認めて引っ越しすると、楽しい女子会になったのは和みました。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

英雄王、武を極めるため転生す【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『英雄王、武を極めるため転生す』第7話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【英雄王、武を極めるため転生す】の関連情報

【英雄王、武を極めるため転生す】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【英雄王、武を極めるため転生す】の原作

「英雄王、武を極めるため転生す」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『英雄王、武を極めるため転生す』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。