もののがたり 第6話のネタバレ感想【君の事が知りたいから付き合ってくれ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『もののがたり』第6話「牡丹(ぼたん)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

もののがたり第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『もののがたり』第5話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「もののがたり」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では唯一地上波放送と同時刻に配信が開始されます(他の配信サービスは全て5日遅れ)。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

もののがたり【第6話】のあらすじとネタバレ感想

もののがたり【#06】「牡丹(ぼたん)」のあらすじ

『煽』から聞いた"憑坐"という言葉の意味を確かめようとぼたんに「付き合って欲しい」と告げる兵馬。びっくりしたぼたんは逃げるように走り去ってしまう。『羽織』は、ぼたんを守るため秘密を知りたがる兵馬に、ぼたんを尾行するデートを持ちかける。そこで兵馬が目の当たりにしたのは『匣』の結界がない外の世界でぼたんに向けられる、夥しい数の付喪神からの視線。ぼたんの異常な日常に触れた兵馬は「長月ぼたんを用いるな」という不文律と共に、彼女の秘密を知ることになる。

TVアニメ『もののがたり』公式サイトより引用

もののがたり【第6話】のネタバレ感想

兵馬と羽織がデート?兵馬がぼたんに告白したけど実は大事な話だった?!

待ち合わせをしている兵馬の前に現れたのはオシャレした羽織で、道行く人が振り返るほどの美人なのに、予想外の格好で兵馬が叫んだのは笑えました。

 

遡ること30分前、羽織が挂の所からヘロヘロになって帰って来ると、兵馬がぼたんに君の事が知りたいから付き合ってくれと迫っていて大胆ですね。

ぼたんは兵馬を突き飛ばして、徹夜で書いたレポートの提出時間が迫っていて相手が出来ないと聞いて無いのは残念です。

兵馬はぼたんが憑坐だとはどういう事か話が聞きたいだけだったのは残念だけど、塞眼として守りたいと真剣な顔をしたのは格好良かったです。

 

羽織は兵馬にぼたんの事を教えようとデートに誘ったとはお茶目だし、実際にぼたんの様子を見せたのは賢いです。

長月家がある敷地は特殊な結界で守られているけど、外に出れば夥しい数の付喪神の視線がぼたんに向けられていて怖いし、ぼたんも気付いているとはきっと気持ち悪いですね。

ぼたんはレポート提出時間に間に合って良かったし、友達とお喋りしているのは普通の女子大生にしか見えないです。

 

付喪神は稀人が器となる物に取り憑いて誕生し、物に命を与え化ける力があるとは神様みたいとは確かに不思議ですね。

人に取り憑いたら大きな力を手にした人神になれるかもと確かめようとする人もいたとは怖いし、ぼたんの中に稀人がいるとはビックリです。

覚醒はしていないけど付喪神も人間も欲しいと思っているけど「長月ぼたんを用いるな」とい言う不文律があるから付喪神達は見ているだけとは怖いです。

 

ぼたんが小学生の頃、付喪神達の目に立ち止まると傍にいた子供にも見えてしまって怯えられたのは可哀想でした。

兵馬は羽織に邪な気持ちはあるかと聞くけど、ぼたんは不文律ルールが出来るまで屋敷から出る事を許されず、外に出れば気味悪がられて避けられ、化け物達は寄って来るから親心に近い気持ちで一緒にいるとは微笑ましかったです。

兵馬はぼたんを守ると言うので羽織も鏡も添い遂げると言う意味だと喜んだし、本当にそうなったら面白いですね。

兵馬はぼたんに感服したと言い、羽織達を家族のようだと感じて、少しは付喪神の見る目が変わったのは良い兆候ですね。

40代女性の感想

 

 

もののがたり【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『もののがたり』第7話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【もののがたり】の関連情報

【もののがたり】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【もののがたり】の原作漫画

Amebaマンガで『もののがたり』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【もののがたり】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「もののがたり」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では唯一地上波放送と同時刻に配信が開始されます(他の配信サービスは全て5日遅れ)。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。